•  

ライセンス認証に関する不具合

 

ライセンス認証回数が超過しました
または、『認証回数を超えています』とエラーがでます

Gyuttoサポートセンターにて認証回数のリセットをご手配させていただきます。 お手数をおかけしますが、Gyuttoへの問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ライセンス認証回数とはなんですか?

ライセンス認証は基本的にPC1台につき1回となっており、一度購入していただきますとGyuttoを退会されるまではゲームのプレイを楽しめます。
Gyuttoでは、著作権保護を目的に施しているDRM処理の中で、不正コピー防止のためにライセンス認証回数に一部制限をかけております。

ただし、 ・OS入替やPC買替
・セキュリティソフト等によりライセンス認証が何度も求められる
・エラー発生によるライセンス認証の超過
はこの制限に含まれません。

不正コピーならびにネットへの配布行為を制限するためにもうけさせて頂いている仕様でございます。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ライセンス認証時、認証画面に「WEBページのナビゲーションは取り消されました」のエラーが発生し、認証が行えない。

InternetExplorerの設定によって、ライセンス認証が行えなくなっている可能性が高いです。InternetExplorerオプションの設定変更または、セキュリティソフトを一時停止してライセンス認証をお試しください。

■InternetExplorerの設定
1,お使いのInternetExplorerを開いていただき、メニューバーから【ツール】→【インターネットオプション】を選択して下さい
2,インターネットオプションの【セキュリティ】タブをクリックし、【セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください】項目にて【インターネット】を選択し、【レベルのカスタマイズ】ボタンをクリックしてください。
3,「設定」欄から、「その他」>「混在したコンテンツを表示する」項目の【ダイアログを表示する】にチェックを入れ、【OK】を押してください。
4.【OK】を押したのちに【このゾーンの設定を変更しますか?】とのダイアログが表示されますので【はい】ボタンをおしてください。
5.一度InternetExplorerを閉じていただき、再度、認証・起動をお試しください。


■セキュリティソフトの一時停止
セキュリティソフトによりライセンス認証の動作が阻害されている可能性がございます。
ご支障なければ、セキュリティソフトの機能を一旦停止した状態でPCゲームの動作をお試しいただけますようお願いいたします。