•  

サークルの登録に関するヘルプ

無題ドキュメント
 
サークル登録画面へ ※サークル登録にはGyuttoへの会員登録が必要です
作品のご登録に関して
サークルの登録に
関するヘルプ


登録可能なデータ形式と作品形式を教えて下さい

現在サイト上に発表されているタイプの、電子媒体の作品(同人ソフト・同人誌・動画・ボイス・コスプレ・女性向作品全般・一般向作品全般)であれば何でもご登録頂けます。ここに無いジャンルの作品につきましては、お手数ではございますがお問い合わせページよりご連絡ください。


どのようなデータ形式でも構いません。お手持ちのデータ形式のまま作品データをお送りください。
なお、作品情報をご登録頂く際に「データ形式」という項目がございますので、そちらには販売したいデータ形式にチェックを入れて下さい。このチェックを入れて頂いたデータ形式と、お送り頂いた作品データのデータ形式が異なる場合には、弊社にて変換を致します。
※おおよそのデータ形式には対応可能でございますが、場合によっては変換ができないこともございます。予めご了承ください。

コピープロテクトをかけて頂きたいのですが、可能ですか?
EXE形式、WMV・WMA形式、PDF形式につきまして対応可能です。
※EXE形式につきましては、単体起動ができることが前提となります。
※上記の形式であってもプロテクト処理ができない場合がございますことを、予めご了承ください。
同人ロイヤリティの入金はいつですか?
・現金でご入金の場合

  月末締め、翌々月末日にご登録頂いた銀行口座へ振込致します。振込にかかる銀行口座の送金手数料は弊社の負担となります。
 振込手数料および源泉徴収額を差し引く前の金額が5千円に満たない場合は、翌月分の支払日へ順次繰越を行なわせて頂きます。
 また、支払日が当社または金融機関の休業日にあたる場合は、支払いはその翌営業日に行なうものとします。
 (2012年1月以前の振込手数料に関しましてはサークル様負担です。)

・ポイントでの還元の場合

 月末締め、翌月末日に出品者様のアカウントへ、ロイヤリティ分のポイントを付与致します。送金を行うわけではないため、送金手数料は必要ございません。
 また、ポイント還元の場合は金額の如何にかかわらず付与致します。
 還元されるポイントは、購入ポイントと同じ扱いになるため、使用期限はなく、半永久的にご利用頂けます。

1円からでもロイヤリティは入金されますか?
現金での支払いをご希望の場合、アフィリエイト報酬と源泉徴収額を差し引く前の同人ロイヤリティ、以上の合計が5,000円を超えた時点でご入金の対象となります。この額を下回った場合、お振込み5,000円を超えるまで、翌月以降に繰越となります。
売上・ロイヤリティはどこで確認できますか?

マイページ内の「報酬レポート」よりご覧頂けます。

前年度の同人ロイヤリティに関する支払調書につきましては、 マイページ > サークル及びアフィリエイターメニュー > 報酬レポート のページにございます、 「前年度支払調書」のリンクをクリックして取得してください。

サークル及びアフィリエイター登録の際に口座番号が入力できません
  • 口座番号は7桁で入力してください。
    口座番号が7桁に満たない場合は、口座番号の頭に0を付けて7桁にしてください。
  • 口座番号が8桁以上の場合は、通帳などで再度口座番号の確認をしてください。
    1. 口座番号が5桁の場合
      12345 → 0012345
    2. 口座番号が6桁の場合
      123456 → 0123456
  • ゆうちょ銀行をご利用で口座番号が7桁でない方は、ゆうちょ銀行のHPを参照してください。
  • ロイヤリティの支払調書の集計期間はどのようになっていますか?
  • ロイヤリティのお支払いが月末締め翌々月末払いの為、前年度支払調書の支払金額欄の金額集計期間は前々年度11月から前年度10月までの期間となります。
    1. 例)平成25年度の支払調書
      平成19年11月から平成20年10月までのお支払金額欄の合算額が前年度支払調書の支払金額になります。
    2. 平成24年11月分のロイヤリティ→平成20年1月に入金
      平成25年10月分のロイヤリティ→平成20年12月に入金
  • 入金された金額と支払調書の支払金額が一致しないのは何故ですか?
    実際のご入金額は前年度支払調書の支払金額から源泉徴収税額を引いた金額となっている為です。
    作品の審査基準・モザイク処理・年齢区分はどのようになってますか
    「Gyutto」では、作品の審査基準を開示致しております。こちらに抵触しない限り、原則として販売ができるものとお考え頂いて問題ございません。
    モザイクの必要な箇所やモザイクの大きさ、また年齢区分に関しては倫理規定をご覧ください。
    作品を販売停止にする方法を教えてください。
    マイページ内サークル及びアフィリエイターメニューの「同人出品」欄にある「デジタル作品情報の登録・編集」より販売停止にして頂くことができます。 販売停止にしたい作品の作品情報欄の「編集する」をクリックして頂き、「作品情報(1/3)」ページの配信開始希望日を配信停止希望にして、 作品情報を登録して頂きますと、作品の配信を停止することができます。 なお、販売停止希望を受けてから実際に販売停止になるまでお時間がかかる場合がございます。
    自分の作品をどのカテゴリに出せばよいのか分かりません。
    各カテゴリの出品分類基準につきましては、下表をご覧ください。なお、「全年齢向け」作品はコスプレ以外、「女性向け」作品については分類はなく、同一カテゴリに出品されます。
    カテゴリ出品分類基準
    同人ソフトアプリケーションファイルを含むもの(EXE, FLASH等)またはゲーム要素のあるファイルを含むもの
    またはアプリケーションファイルを含まない音声、音楽ファイル(MP3, WAV, MIDI等)
    同人誌アプリケーションファイルを含まない画像、または文字データ(HTML, PDF, JPG等)
    同人動画(コスプレを除く)実写動画ファイルを含むもの(MP4、MPEG、WMV等))
    コスプレハード比較的過激な性表現を伴う作品。例)男性との絡み、挿入行為等 
    R指定以上の顔モザイク作品はコスプレハードでのお取り扱いとなっています。(女性向け除く)
    アニメまたはゲーム等のキャラクターのコスプレ実写画像、または動画ファイル(HTML, JPG, MPEG, WMV等)。
    コスプレソフト露出要素はあるが、絡みや挿入表現が収録されていない作品。
    アニメまたはゲーム等のキャラクターのコスプレ実写画像、または動画ファイル(HTML, JPG, MPEG, WMV等)。
    コスプレ一般露出無しから下着表現までの作品。
    アニメまたはゲーム等のキャラクターのコスプレ実写画像、または動画ファイル(HTML, JPG, MPEG, WMV等)。全年齢向け(女性向け除く)
    CG集を出品したいのですが、同人ソフトと同人誌、どちらの区分で出せばいいですか?
    CG集につきましては、以下の基準でどちらの区分に出品するかをご判断頂ければと思います。

    カテゴリ出品分類基準
    同人ソフト実行可能なファイル(EXE, FLASH等)を含む作品
    同人誌実行可能なファイルを含まない作品(HTML, PDF, JPG等で構成された作品)