•  

ギャングスタ・アルカディア【スマートフォンアプリ】

リパブリカ(共和国)からアルカディア(理想郷)へ

犬の散歩、障子の張り替え、子守……。
幼馴染の「こおり」が持ってきた案件をちょっと疑問に感じつつも、いつも通り「悪」の限りを尽くす俺たちギャング部。

学園での生活はいつも通りだったが、1つだけ、それまでと違ったところがあった。

それは、諸事情あって、シャールカ先輩が俺の家に「ホームステイ」していること。

シャールカ先輩は……
食事の前にお菓子は食べるし、
服は脱ぎっぱなしだし、
髪は乾かしてあげないといけないし、
夜遅くまで希とゲームしてるし……
まあ、いろいろと大変だったけど、それはそれで楽しい日々ではあった。

――そんな日々が少しずつ脅かされていたことを、俺は知らなかった。

あの、≪ヒッパルコスの天使≫によって。
シャールカ・グロスマノヴァ
CV:桐谷華
属性:先輩
部室のソファでダラダラしてばかりの先輩。
ゲームや漫画が大好きでいつも遊んでいるが、実は全国トップクラスの成績の持ち主。
凛堂 禊 -りんどう みそぎ-
CV:青山ゆかり
属性:転校生
独特な感性を持つ転校生で、悪を志す主人公に共感を覚えてギャング部へ入部する。
説明を省いて話すことが多く、誤解されやすい。
水柿 こおり -みずがき こおり-
CV:夏野こおり
属性:幼馴染
隣の家に住んでいる主人公の幼なじみ。
常識人であり、不真面目かつ非常識なギャング部のメンバーたちのツッコミ役となっている。
古雅 ゆとり -こが ゆとり-
CV:shizuku
属性:部長
ギャング部の部長を務める、おっとりした性格の少女。
病気で休学していただめ、主人公と同級生ではあるが、ひとつ年上である。
時守 希 -ときもり のぞみ-
CV:あじ秋刀魚
属性:妹、先生
飛び級で大学を卒業し、教師となった妹。
主人公のクラスの担任で、ギャング部の顧問も務めている。 兄に対しキツくあたることが多い。
アマネ
CV:鷹乃ことり
属性:天使、先生
ヒッパルコスタワーから臨時講師として聖天義学園にやって来た天使。
『摂理学』の授業を担当。 摂理を曲げることによって、物理法則を無効にすることができる。
いつも穏やかで、丁寧な口調で話す。 外見に反して大人びてはいるが、天使なので人間界の機微には疎く、天然なところがある。
人間のことが好きで、人間の役に立ちたいと思っている。
タイトル ギャングスタ・アルカディア 〜ヒッパルコスの天使〜
ブランド WHITESOFT
価格 4,800円(税抜)
ジャンル コラブワールド追及ADV
原画家 ミヤスリサ
シナリオ 元長柾木
声優 桐谷華 / 青山ゆかり / 夏野こおり / shizuku / あじ秋刀魚 / 鷹乃ことり /他
ストレージ 約680MB(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) WHITESOFT All Rights Reserved.