•  

銀行振り込み決済について

 
銀行振り込み決済でのお支払いについて

★銀行振り込み決済とはなんですか?

銀行振り込み決済は、電話番号と、メールアドレスをご入力いただくことで、ATMや銀行窓口にてお支払可能となる【口座情報】をご案内するサービスです。
振り込み先の口座番号は楽天銀行からの自動発行となっており、1度のご注文に対して、1つの口座が発行されます。
会員ユーザー様、ゲストユーザー様ともに、全ての作品でご利用可能です。

★具体的な使い方を知りたいです。

1)ご決済時に【銀行振込決済】を選択して頂くと、【電話番号】・【メールアドレス】の入力欄があります。指示に従い、お客様情報をご入力下さい。


2)ご入力いただいたメールアドレスへ「注文確定URL」をお送りいたします。

メール内に記載されているURLへ移動していただくと、振込先の銀行口座情報などが記載されております。
▼「注文確定URL」のメール


▼「注文確定URL」のクリック先ページ


3)上記の口座情報をご確認の上、入金手続きをお願いいたします。
1週間以内にご入金できない場合、キャンセル扱いとなりますので、あらかじめご了承下さい。

【ご注意ください!】
お振り込みいただく際の銀行口座につきましては、
ご注文ごとに新しい口座番号が自動発行されております。

過去にご利用になった際の口座番号とは異なりますので、
お間違えなきようご注意ください。

ご面倒をおかけいたしますが、
都度、口座番号をご指定くださいますようお願い申し上げます。

なお、振込時に必要な口座名義は以下となっております。
口座名義:カ)ユニヴァ・ペイキャスト
口座種別:普通口座

★銀行振り込み決済は、24時間いつでも大丈夫ですか?

決済の選択自体は24時間いつでも可能ですが、メールに記載されている口座へのお振り込みは、入金受付時間:月曜日から金曜日の間の、午前9時〜午後15時までの時間帯となります。
平日15時以降もしくは土日祝日の場合は翌窓口営業日となりますのでご注意ください。
例)金曜日の15時以降にお振込みを行った場合、銀行の翌営業日である
週明けの月曜日午前9時以降にダウンロードメールが発送されます。
※月曜日が祝日の場合は、火曜日の午前9時以降となります。

※楽天銀行からの振込に限り、平日17時まで受付可能となります(土日祝未対応)。

★メールが届きません。

メールがお手元に届かない場合、お支払い後に発送されるダウンロードURLメールも届かない可能性がございます為、下記項目をご確認下さい。

・登録メールアドレスは正しく入力されていましたか

例: @○○○.com → @○○○.ne.jpやgyuto@ → gyutto@ など
ご購入時にメールアドレス記入間違いの可能性がある場合は、下記のお客様メール不着リストにてご確認後、 サポートフォームからご連絡お願いいたします。

・迷惑メールフォルダに入っていませんか

ご利用のメールソフトによっては、通知メールが迷惑メールと判断されてしまう可能性がございます。

・携帯電話で受信していませんか

携帯電話をご利用のお客様の場合、設定変更等されていなくても初めからメールフィルターが有効になっている可能性がございます。お手持ちの機種のメール受信設定をご確認下さい。
※Softbankには、URLリンク付きメールを拒否する機能があり、弊社からの決済通知メールなどがそれによって弾かれてしまう場合がございます。
こちらはお手持ちの携帯の設定を変更していただくと通知メールを受け取ることができます。

・ドメイン指定受信やアドレス指定受信を設定されていませんか

ドメイン指定をされているお客様は、「gutto.com」を受信可能な状態に設定お願いいたします。また、アドレス指定受信をされているお客様は「info@gyutto.com」を受信可能な状態にお願いいたします。

★銀行振込決済にて商品を購入し、振り込みが完了しましたが購入商品が反映されていません。

銀行振込決済の入金受付時間は、平日の月曜日から金曜日の、午前9時〜午後15時の間とさせていただいております。
そのため、平日15時以降もしくは土日祝日にご入金いただいた場合は、商品の反映は翌窓口営業日となりますのでご注意ください。
例)金曜日の15時以降にお振込みを行った場合、銀行の翌営業日である週明けの月曜日午前9時以降にダウンロードメールが発送されます。
また、ご入金受付時間内のご入金につきましても、入金から商品の反映までに1時間ほどお時間をいただくことがございますのでご了承くださいますようお願いいたします。

★ブラウザで銀行振り込み決済処理が利用できません。

2018年3月27日より、銀行振り込み決済の安全を確保するため、より安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へ暗号化通信仕様の変更を行っております。
本対応に伴い、一部通信規格に対応しないブラウザ及び端末において銀行振り込み決済がご利用いただけなくなります。
詳細については以下をご確認ください。

TLS1.1以下(TLS1.2をサポートしていない)のブラウザでは、2018年3月27日以降、銀行振り込み決済処理が出来なくなります。 利用可能なブラウザは以下となります。
【ブラウザ】
1.PCの場合
 ・Internet Explorer 8以上
 ・Google Chrome 30以上
 ・Firefox 24以上
 ・Safari 7以上
2.スマートフォンの場合
 ・Android 4.1以上
 ・Android Chrome 30以上
 ・iOS Safari 5以上

※利用可能バージョンをお使いで、銀行振り込み決済がご利用いただけない場合は各ブラウザの設定でTLS1.2以上を有効にして頂く事で引き続き銀行振り込み決済を利用して頂く事が可能です。
※Androidのバージョンが4.1〜4.3をご利用の場合、標準ブラウザではTLS1.2に対応しておりませんので、対応した別のブラウザをご利用いただく必要がございます。
また、フィーチャーフォンはキャリア問わず、銀行振り込み決済がご利用出来ません。

この度の仕様変更は、カードブランドが求める国際セキュリティ基準である
 「PCI DSSバージョン3.2」の要件に対応するためのものとなります。
対象のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。