•  

百五十年目の魔法使い【スマートフォンアプリ】

みんなは知らないことだけど、この世には魔法使いがいる。
魔法使いは街をこっそり守っている。
知らなかっただろ?
そして、おれがその魔法使いなんだ。

北緯43度、人口190万人余り、開基150年をもうすぐ迎える北の都市ライラック。
南郷桂は、数年ぶりに母・碧と共にこの街へ帰ってきた。

再会したのは星置家の三姉妹。

しっかりもので、押しの強い長女のりら。
クールでつかみ所のない次女の撫子。
甘えん坊のロマンチスト三女の茉莉花。

桂は三姉妹が通うリリベル学院に転入。
そして父・桐也から今後について、改めて説明をされる。

桂の家・南郷家は曾祖父の代からライラック市を守る魔法使いの家。
そして、星置家の血筋の娘は、その魔法使いに魔力を与える「媒介」と呼ばれる者たちだった。
桂も将来は、三姉妹の誰かを媒介とし、この190万都市を守らなくてはいけないのだ。

と、そんなことはとりあえずおいといて、田舎暮らしが長かった桂のワンダースクールライフが始まる!?
星置 りら -ほしおき りら-
CV:遥そら
リリベル学院三年生。星置家の三姉妹の長女。
母・菫のことを尊敬しており、次の媒介は自分だと思っている。
クラスでもしっかり者として頼りにされているが、一部の男子からは「うざー」と思われることも。
真面目な性格だが、アドリブ力が弱い。若干めんどくさい性格。
和を重んじ、チームワークが得意。
星置 撫子 -ほしおき なでしこ-
CV:水霧けいと
リリベル学院二年生。星置家の三姉妹の次女。
何事からも一歩引いたところからみる性格。冷たいわけではなく、意見をずばっという頼りになる一面も。
マイペース故に、ひとりで行動することが多いが友達が少ないわけではない。誰とでもソツなく交流できる。
「媒介」についてはあまり興味がなく、りらに任せておけばいい、くらいに思っている。
星置 茉莉花 -ほしおき まりか-
CV:姫川あいり
リリベル学院一年生。星置家の三姉妹の三女。
甘えん坊のロマンチスト。少女趣味の夢みる夢子ちゃん。
「魔法使い様」に過大な憧れを抱いていたが、実際に桂にあって……?
末っ子でみんなに可愛がられて育ったせいか、素直で甘え上手な、憎めない性格。
撫子にうざがられることもあるが、それも一種のプレイ。
趣味はお菓子作りと乙女ゲーム。乙女ゲームの攻略対象みたいな人が現れないかと半分くらいは本気で思っている。
前田 珊瑚 -まえだ さんご-
CV:花宮愛理
リリベル学院二年生。桂と撫子のクラスメイト。
おっとりとした眼鏡っこ。
誰にでも親切で優しいのだが、優柔不断ででもでもだってちゃんな部分も。
それゆえに、貧乏くじを引きがち。
界川 ナツメ -さかいがわ なつめ-
CV:一之瀬さくら
学院の司書。元々は首都出身だそう。
司書のくせに、あまり本は読まない様子。
その正体は…。
麻生 晶人 -あざぶ あきと-
リリベル学院二年生。
主人公の隣の席に座っているくせに、まったく情報を教えてくれない。
役に立たないクラスメイト。
風間 末松 -かざま すえまつ-
リリベル学院学生。
女の子と見間違えるような可愛い顔をしているのに非常に無口で他人との交流が少ないので、 学院内では「無駄に美形なぼっち」とか言われてしまっている。
南郷 桐也 -なんごう きりや-
主人公の父親。桂の父で、現・魔法使い。表向きは市職員。
話のわかる気さくな父親だが、わりと雑。そこらへんが碧との不仲の原因らしい?
星置 菫 -ほしおき すみれ-
三姉妹の母親。星置三姉妹の母親で現・媒介。
料理上手でのんびり屋だが、媒介の仕事については責任感は強い。
夫・鉄雄は会社員。菫は専業主婦だが、時折他の都市の媒介との付き合いで、家を空けることもある。
南郷 碧 -なんごう みどり-
主人公の母。桂の母。桐也と不仲で、桂を連れて田舎の実家で長い間暮らしていた。
フラワーアレンジメントの仕事をしている。
桐也に対して、いつもぶりぶりしているが、なぜ離婚しないかは謎。
星置 鉄雄 -ほしおき てつお-
三姉妹の父親。菫の夫で、三姉妹の父親。会社員。
結婚時に「星置」の姓を名乗ることになった。
菫とはラブラブで、りらたちが若干呆れ気味。
南郷 桂 -なんごう かつら-
主人公。父と母が不仲ゆえに長いこと別居していたので母に連れられて、母方の田舎で暮らしていた。
ライラック市に戻り、リリベル学院二年に転入。
次世代の魔法使い候補だが、本人は「公務員待遇っしょ !? ラッキー !! 」とか思ってる。
タイトル 百五十年目の魔法使い
ブランド PINK CHUCHU
価格 1,800円(税抜)
原画家 みけおう(PINK CHUCHU)
シナリオ 高橋明可(ハルカジクウ)
声優 遥そら / 水霧けいと / 有栖川みや美 /他
ストレージ 約800MB以上(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) PINK CHUCHU All Rights Reserved.