•  

天ノ空レトロスペクト【スマートフォンアプリ】

僕らの街に、未来と追憶(レトロスペクト)を――。

天ノ空市(あまのそらし)
――それは十年前に、天星町と空見町が合併してできた、人口6万人ほどの小さな街。

市内の学園に通う学生・藤堂 シキミ
自身の所属する掃除部の部長・大空 ひまり
後輩である天宮 しのんと共に平穏な日々を送っていた。

「星見記念堂の灯台にあるエレベーターのボタンを、ある一定の順番で押すと異世界への扉が開かれるらしい」

ある日そんな噂と共に、委員会から掃除部へ灯台内部の清掃依頼が舞い込んでくる。

偶然そこで読書をしていた奇矯なクラスメイト・石生楽 深澄を交え、
彼らは掃除中に偶然エレベーターの謎を解いてしまう。

本来行けないはずの、灯台の最上階。
そこに広がっていたのは、幻想的な巨大図書館だった。

異世界【リメンブランス】――シキミ達はそこで静かに眠っていた、アマホシという一人の少女と出会う。

「協力して欲しいのです。拾い集めて欲しいのです、散らばってしまった街の記憶を――」

天ノ空レトロスペクト。
彼らの青春は、街の息吹と共にゆっくりと変化していく。
大空 ひまり -おおぞら ひまり-
CV:遠野そよぎ
シキミの同級生で、所属する清掃部の部長。
みんなのまとめ役で周りからも頼りにされている、シキミの最も近い距離にいる女の子。
行動的で正義感が強く、困っている人は放っておけない。

「それに、わたしが掃除するのは…人の笑顔が見たいからだもん」
天宮 しのん -あまみや しのん-
CV:秋野花
シキミの後輩で、人懐っこい明るく元気な女の子。
友人が多く顔も広い人気者で、シキミに憧れ同じ掃除部に入った。
何かとシキミの世話を焼きたがるが、失敗ばかりで逆に心配されている。

「センパイ達お疲れにゃーっす!センエツながらあたし、お茶を提供しに参りましたっ!」
石生楽 深澄 -いそら いすみ-
CV:橘まお
シキミの同級生で、クールで静かな優等生。
感情表現に乏しく全く表情を動かさないが、内面は好奇心の塊で非常に行動的な女の子。
実は記憶喪失だが、本人はさほど気にしていないというマイペースな一面も。

「……私に何か用かい? もしかしてキミも、私に『コクハク』とやらをしに来た人なのかな」
アマホシ
CV:北見六花
リメンブランス内の図書館で出会った産土神(うぶすながみ)。
立派な神様として務めを果たそうとする真面目な頑張り屋さん。
やや引っ込み思案な側面もあるが、シキミたちと出会い、少しずつ変わってゆく。

「シキミ達に協力して欲しいのです。拾い集めて欲しいのです、散らばってしまった街の記憶を――」
タイトル 天ノ空レトロスペクト
ブランド GLacé
価格 4,800円(税抜)
ジャンル アミューズメント系ジュブナイル青春ADV
原画家 ひさまくまこ / 蜜キング
シナリオ オえじむら / はいぺりよん feat.John Doe / 上下さゆう
声優 遠野そよぎ / 秋野花 / 橘まお / 北見六花 / 他
ストレージ 約1.1GB以上(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) GLacé All Rights Reserved.