•  

さみだれグローインアップ!【スマートフォンアプリ】

――才色兼備――

その学園に通う生徒は皆、華麗に振る舞い、髪をかき上げ、
凛々しい横顔を見せる『桐生院 霧葉』をそう認識していた。

もちろん主人公『彩辻 日向』もその内の一人であったが、
「あの顔は作り物だ」と、幼馴染である『神代 眞琴』の一言もあり、
仮面に隠されていた霧葉の素性を知る事になる。

やがて眞琴や主人公を中心としたグループの中で、
仮面を被る事なく、素の自分でいられる心地良さを知っていく霧葉。
同じクラスで主人公の親友である『兎山 羽流』
主人公の妹であり霧葉に憧れを抱いている『彩辻 日和』も交え、
様々な騒動を巻き起こしながらも楽しい日々を過ごしていく。

そんな自由奔放に振る舞う主人公グループの事を快く思っていない生徒会役員たち。
その副会長である『門矢 八重佳』は個人的な恨み(男子の視線が霧葉に向いている事)もあり、
霧葉の本性を暴きにかかろうと主人公グループにちょっかいを出し始めていくのであった。

主人公や眞琴が幼い頃から使っている秘密基地を舞台に、
個性豊かな仲間同士の信頼や絆、友情や愛情を描いたハートフルラブコメディ。
桐生院 霧葉 -きりゅういん きりは-
CV:御苑生メイ
桐生院霧葉という立派な名前と、そのキリっとした表情や立ち振る舞いなどから、学園内では「きりり様」などと呼ばれ、立派なお嬢様だと誤解を受けている。
しかし、実のところはごくごく普通の一般庶民で、周囲にバレないようにと無理に虚勢を張り続けているだけのぽんこつ女子。
小心者で少し怠け癖のある霧葉だが、素直な性格と純粋な心を持っており、主人公たちとの繋がりをキッカケに輝く素顔を見せ始めて行く。
門矢 八重佳 -かどや やえか-
CV:結衣菜
学園の人気者である霧葉に対抗心を燃やす生徒会の副会長。
何かと因縁をふっかけては霧葉を陥れようと画策するが、いかんせん協力してくれるような友達がおらず、 自身のバカさ加減も相まって、いつもやることなすこと空回りばかり。
しかし、普段は猫をかぶり「どやや」という愛称で親しまれている学園のアイドル的な存在。
霧葉と主人公の仲を疑い、嫌がらせ的に主人公を誘惑しようとするが……。
神代 眞琴 -かみしろ まこと-
CV:かわしまりの
主人公とは幼い頃からの仲間で、秘密基地を根城に行動を共にしてきた幼馴染のお姉ちゃん。
「神代が動けば何かが起きる」と噂されるほど、学園内では問題児として恐れられている。
年がら年中、面白いことないかなぁと周囲を見渡し、面白そうなことがあると必ず首を突っ込み、周りを巻き込んでいくトラブルメーカー。
傍若無人、唯我独尊の眞琴だが、色恋沙汰には疎く、主人公を男として意識した途端にその立場が逆転していく!?
兎山 羽流 -とやま はねる-
CV:藤咲ウサ
クラスの女子の中でも一際喋り声が目立つタイプで、屈託のない笑顔と明るさから、みんなに好かれるムードメーカー。
お調子者ではあるが、嫌なものは嫌だとハッキリ言える性格の為、1年生の頃から同じクラスの主人公と気が合い、親友関係を結んでいる。
恋人とは少し遠い存在だが、ひょんな事から知った素の羽流は、普段の態度からは想像出来ないような乙女な姿だった。
彩辻 日和 -あやつじ ひより-
CV:春河あかり
主人公の妹で、家事炊事万能なお兄ちゃん大好きっ子。
進学してから出会った、霧葉という理想のお姉さまに憧れを抱き、何かとお近づきになりたいと考えている。
主人公と共に眞琴とは幼い頃からの仲間である為、おとなしそうな外見とは裏腹に、思い切った行動に出る事もしばしば。
少々妄想壁があり、ひとりトリップしてしまう事も。
タイトル さみだれグローインアップ!
ブランド SAMOYED SMILE
価格 4,800円(税抜)
ジャンル 学園ハートフルラブコメディADV
原画家 2‐G / 健やか牛乳 / ごきれっど(サブ) / あしおと(SD)
シナリオ Hatsu / さんきち / 御導はるか
声優 御苑生メイ / 結衣菜 / かわしまりの / 藤咲ウサ / 春河あかり / 他
ストレージ 約910MB以上(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 4.0.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) HOBIBOX / SAMOYED SMILE All Rights Reserved.