•  

LOVEREC.【スマートフォンアプリ】

桜も散った4月の終わり。
近くに海を望む、静かな街の小さな学園から物語は始まる。

食事中でさえビデオカメラを回す、カメラバカな青年『梁瀬 旭』。
彼は「人を笑顔にする作品を撮る」ため、
世話好きの幼馴染み『芳永 千穂』と一緒に、
動画撮影同好会――通称『動好会』を立ち上げようとしていた。

だが、旭の古巣である映研に所属する、若き天才監督『白澤 美悠紀』が大反対。
学園説明会でコンペを行い、映研に勝利したら動好会を認めると条件を出される。

メンバー集めに奔走する旭だったが、人は集まらず、期日も迫り、途方に暮れる。
そんな時、愛用のビデオカメラから不思議な光が溢れ、小柄な少女が姿を現した。

「ワタシはカメラの精霊です。ご主人さまに加護を与えましょう――」

のんびり屋なカメラの精霊『ヒトミ』
不登校を続ける動画編集のプロ『御厨 乃梨』
彼女達との新しい出会いによって、旭を取り巻く環境は大きく変わっていく。

ボク達は、何のためにモノを創るのだろう。
ボク達は、どうして人を好きになるのだろう。
ボク達は、なぜ『あそこ』にいたのだろう……。

悩んで、怒って、笑って、泣いて。

ありふれた青春を送りながら、
少年と少女は己の心と向き合い、少しずつ前へ進んでいく――
ヒトミ -ひとみ-
CV:上原あおい
動好会のメンバーで、1学年下の後輩。正体は、旭が愛用しているビデオカメラに宿った精霊。
ひょんなことから姿を現し、旭の従妹として生活しながら、撮影のお手伝いをすることに。
人懐っこくほわわんとした性格で、ハラペコさん。
趣味は食べ歩きと、身体をふきふき(メンテナンス)してもらうこと。
旭の幸せを願い、ヒロイン達との恋愛を応援するが……。
芳永 千穂 -よしなが ちほ-
CV:井ノ上花
旭の幼馴染み。助監督として動画制作に関わる。
気さくでしっかり者だが、駄目男の世話を焼くのが生き甲斐という、残念女房な属性を持つ。
旭とは姉と弟のような仲で、いつも思わせぶりなことを言ってからかっている。
動画配信サイトで生放送を行っているが、周りには秘密にしている。
カメラで撮られると興奮する困った性癖があり、恥ずかしいけど感じちゃう。
白澤 美悠紀 -しろさわ みゆき-
CV:歩サラ
映研副部長。旭のクラスメイトで、数々の新人賞をもぎ取った天才美少女監督。
旭のカメラマンとしての腕を高く評価しており、自分のモノにしようとあれこれ画策する。
完璧主義者で根っからのS。口が悪くて、態度も大きく敵を作りやすい。
名家の出身であり、古風でピュアな恋愛感を持つ。
男に対して免疫がなく、些細なことで真っ赤になる。
「ちょろくないわ!」とは本人の談。
御厨 乃梨 -みくりや のり-
CV:木ノ下やや
入学式以来、家に引きこもり続けている1学年下の後輩。動画編集のプロ。
アニメやゲームが大好きで、『ヴァーチャルアイドル・アイ』の話になると、人が変わったように目を輝かせて語り出す。
自分が本当にしたいことを探して、旭達『動好会』と関わっていく。
人見知りの恥ずかしがり屋で、いつも涙目で真っ赤になっている。
引っ込み思案だが、胸は大きく出っ張っている。
★デモムービー★
主題歌『Focus love』
ボーカル:真理絵
作詞:kala | 作曲/編曲:井ノ原 智 |
ギター:Yasou Asai
Sound produced by Angel Note
タイトル LOVEREC.【アプリ版】
ブランド ALcot
価格 4,800円(税抜)
原画家 仁村有志 / 鳴海ゆう / ちこたむ / あおなまさお
シナリオ 空下 元 / 瀬尾順
声優 上原あおい / 井ノ上花 / 歩サラ / 木ノ下やや / 他
ストレージ 約2GB(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) 2015 ALcot All Rights Reserved.