•  

終わる世界とバースデイ【スマートフォンアプリ版】

――あの日。
本当に世界が終わるなんて、誰も信じちゃいなかった。
でも、心のどこかで、そう望んでた――

2012.9.29 世界が終わる――

夏も終わりを告げようとする9月。
その噂は主にインターネットを通じて、世界中でまことしやかにささやかれていた。
もちろん、そんな噂を鵜呑みにしている人間はほとんどいない。
しかし信じずとも、密かに不安と期待を抱いている人間は大勢いた。
“その日に何かが起こるのではないか”という、漠然とした不安と期待を。

主人公は、そんな噂には一切興味のないほうだった。
彼にとって大事なのは、死んだ親友の妹を守ることだけ……
彼のことを死んだ兄だと思い込んでいる、かりそめの妹を。

だが予備校で知り合った同級生に相談され、
なりゆきで“9.29対策協議会”という非公式サークルを作ることになる。
そのサークルの目的は、
今ネットで話題の“世界が終わる”という噂が真実か否か、
みんなで検討して対策を練ろうというものだった。

2012年9月29日まで、あと*日。
その日は死んだ親友の命日であり、“妹”の誕生日でもあった――
【守ってあげたい仮初めの妹】
千ヶ崎 入莉 -ちがさき いり-
CV:みる
2年前に死んだ親友の妹。生まれつき極度の弱視で、ほとんど目が見えない。
兄を失ったショックから、主人公の事を死んだ兄だと思い込んでおり、「兄さん」と呼んで慕っている。
視覚と精神にハンデを抱えているが、普段はそれを感じさせないほど健気で天真爛漫な性格。
主人公は入莉の身と心を守るために、彼女の前では兄を演じ続けている。
【名前負けした弱よわツンデレ】
夏越 大天使 -なごし みかえる-
CV:森谷実園
予備校で知り合った同学年の少女。DQNネームである自分の名前が嫌で、人前では“ミカ”と名乗っている。性格は意外と気弱で小心者。 やや被害妄想的なところも。
“世界が終わる”というネット上の噂を真に受け、わりと本気で怯えている。
その思いを主人公に打ち明け相談を持ちかけてきたのが、“9.29対策協議会”発足のきっかけとなる。
【毒舌でマニアックな年上の同級生】
藤白 柊 -ふじしろ ひらぎ-
CV:桐谷華
主人公のクラスメイトだが、とある事情で留年したらしく、実際は一つ年上。
毒舌家で協調性がなく、クラスでは浮いた存在。
図書委員会に所属しており、キャラに似合わずよくラノベとかを読んでいる。
後に主人公が作る“9.29対策協議会”へ参加することになる。
世界が終わるという噂については、完全否定派の現実主義。
【ニートで引きこもりなダメお姉さん】
諏訪 成子 -すわ なるこ-
CV:青山ゆかり
主人公の数少ない友人の一人。ただしSNS上での付き合いだけで、今まで直接会った事はない。
ニートで引きこもりな2●歳の女子。性格はずぼらでだらしなく、やや自虐的。
“9.29対策協議会”にも特別に参加することになり、彼女の部屋が対策本部となる。
この先の人生に希望が持てないため、噂通りに世界が終わってほしいと半ば本気で願っている。
【主人公に片思いする入莉のクラスメイト】
織塚 美咲 -おりづか みさき-
CV:夏野こおり
同じ学園に通う一年生で、入莉のクラスメイト。
元気で明るく、少しばかりユニークな性格。
密かに主人公に片思いしているが、そのために入莉の世話を焼いていると思われたくなくて、結局何も言えずにいる。
【成子の“弟”で男の娘】
諏訪 郁生 -すわ いくお-
CV:雪都さお梨
小学生。 成子の妹…ではなく、弟。
姉に半ば無理やり女の子の格好をさせられている。
だらしない姉に代わり、部屋の掃除や片付けをしてくれる超いい子。 しかしロリではなくショタなので注意。
★OPデモムービー★
★体験版ダイジェスト動画★
タイトル 終わる世界とバースデイ
ブランド コットンソフト
価格 4,800円(税抜)
原画家 司ゆうき
シナリオ 海富一
声優 みる / 森谷実園 / 桐谷華 / 青山ゆかり / 夏野こおり / 雪都さお梨 /他
ストレージ 約1.52GB(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c)コットンソフト ALL RIGHTS RESERVED.