リンカーベル・アカデミア〜龍族のフィアンセ〜【アプリ版】
[ Casket ]
商品説明
――結婚相手、見つけた。
作品情報
作品概要
三崎ヒロが夜食を買いにコンビニへ入ると、そこは異世界だった。
『貴方は選ばれたのです。この世界を救う勇者として――』
ヒロは自分を召喚したエロース=ストローベルの使い魔として、
魔法を専門とする学校『アニマート女学園』に在籍することになった。
名家の出身でありながら魔法が使えない魔女っ子、エロース=ストローベル。
のんびりマイペース、魔法ノーコンドラゴンのメリィ。
いつも部室にこもりっきりのケモ耳錬金術師、ヒビキ=フラメル。
自分以外は女の子ばかり、ラッキースケベも不可避なスケベも何でもござれ。
ベルと魔法の世界『パルティシオン』でヒロの新たな生活が幕を開ける――。
<龍族のフィアンセ>
次の冒険試験に向け、メリィとユニゾン(コンビ)を組むことになったヒロ。
メリィは感情の起伏に乏しく、いまいち何を考えているのかわからない。
加えて異性に対する警戒心ゼロ……大胆なメリィの行動に、ヒロはドギマギする日々を過ごしていた。
そんな、ユニゾンの練習を終えたある夜。
ヒロは学園裏の泉で、沐浴をしているメリィの姿を目撃する。
月光に照らされるメリィの裸体。
ヒロに気が付いたメリィは、相変わらず無表情でこう言った。
「――結婚相手、見つけた」
キャラクター紹介
- メリィ (声優: 雲雀ゆい)
- ※メインヒロイン
種族:龍族
プロポーション:165cm B96・W58・H92
好き:裁縫、料理(得意ではない)
嫌い:高いところ
ベル:カウベル(炎魔法)
本名はメリュジーヌ=ドラゴネット。周囲からは愛称の『メリィ』で呼ばれている。
故郷はパルティシオンから遠く離れた龍族の村。
本人は魔法を学ぶつもりはなかったが、龍族の子孫を残すため
『結婚相手』を見つけてきなさい、と半ば***的にアニマート女学園に通うことになった。
魔法自体は使えるものの、コントロールはからっきし。
結果、魔法学はもちろんどの教科も赤点の落ちこぼれ。
田舎育ちのため、都市の文化には疎い。
感情の起伏が少ない不思議ちゃん。
- エロース=ストローベル
- ※本作では非攻略
種族:人族
プロポーション:154cm B88・W60・H89
好き:読書、紅茶
嫌い:人の視線
ベル:鈴(風魔法)
由緒正しい魔術師の血筋、ストローベル家の娘。魔法学園には主席で入学したものの、
魔法が使えないことがわかってからは『落ちこぼれ』と揶揄されることに。
結果、学園では人付き合いを避け、友達にはずけずけと物を言う内弁慶になってしまった。
ヒロのことは『使い魔』として認識しているのか、基本的には上から目線。
あくまで『魔法を使えない』というだけで、魔法学については博識。
毎日、夜の10時以降は『儀式の時間』らしく、
自室に籠り出てこなくなってしまう。
- ヒビキ=フラメル
- ※本作では非攻略
種族:獣人族
プロポーション:144cm B76・W55・H80
好き:機械いじり
嫌い:座学
ベル:ツリーチャイム(雷魔法)
部活の中では一番最年長の、研究大好き不登校錬金術師(自称)。
マキナという、電気で駆動する鉄の道具の研究を日夜続けている。
学園に入った理由は『モラトリアムを楽しむため』。
留年を何度も繰り返しており、本人も今自分が何年間在籍しているのか覚えていない。
『異世界から召喚された』という主人公に強い興味を示し、
怪しげな錬金術の実験に毎回付き合わせようとする。
オオカミの獣人族。
『ホオズキ』という地方都市の出身で、方言混じりで話す。
審査団体
- 倫理協会
- ソフ倫
- 受理番号
- 2106177M






































