airy[F]airy 

アドベンチャー
RococoWorks
カテゴリー
PCゲーム/美少女ゲーム
作品形式
アドベンチャー
ブランド
RococoWorks
ジャンル
ファンタジーアドベンチャー恋愛
原画家
シナリオ
J-MENT
声優
杏子御津悠木舞真中海ミスター・デリンジャー五行なずな芹園みや黒崎猫
ボイス
主人公以外フルボイス

古来より『聖霊の下で愛を誓い合った男女は、末永く幸せに暮らせる』と言われてきた神木に精霊が宿る祝祭日――サンタリキアの復活祭。“エルモ”は準備に振り回されながらも、夜は「墓守」として『Eremita』と呼ばれる闘いを繰り広げる! “RococoWorks”が贈る、ハートフルなファンタジー!

サンプル画像

あらすじ


精霊が神木に宿る祝祭……

そして、「火曜日」を守る主人公の戦い……


「ネミ」の村――「アリシアの森」にある大きな神木。その枝には、年に一度だけ聖霊の光が宿る。そして古来より、『聖霊の下で愛を誓い合った男女は、末永く幸せに暮らせる』と言われてきた……。その伝承になぞらえた祝祭が――――「サンタリキアの復活祭」。今年もまた、その日が近づこうとしていた。村の青年“エルモ”はその準備に追われながらも、身近な人々との交流の中、『自身の生き方』を見つめ直そうとしていた――「これから僕は、どうすればいいんだろう?」。
三ヶ月ほど前に行方不明となった養父“アルマンド”から引き継いだのは、教会の片隅にある墓を守る仕事。しかし、それには誰にも言えない秘密が隠されていた。
――毎週火曜の深夜。周囲の音が消え、アルマンドが残したランタンに自然と火が灯る。これより繰り広げられるは、『Eremita』と呼ばれる戦い。万が一にもエルモがこれに大敗をすれば、この世界より『火曜が奪い去られてしまう』のであった。

作品概要

“RococoWorks”第二弾は、教会の墓守をする青年を中心に語られる、ハートフルなファンタジーストーリー。神木に精霊が宿る「サンタリキアの復活祭」……「火曜」を守るための闘い『Eremita』……本作は謎めいたキーワードを読み解きながら、魅力あふれるヒロインたちとの優しく、切ない恋愛を体験していくことになる。メルヘンを彷彿とさせる雰囲気ながら、どうもその裏には奥深い秘密が隠されている模様。幻想に彩られた純愛がお好きな方に是非、オススメ!

※『airy[F]airy 公式サイト』では、『目指せ!100連チャン!「エアリィ[す]ろっと」大作戦』を開催中! 公開されているストッロに挑戦して、賞品をゲットせよ!

キャラクター紹介

ヘレン・フォルト(CV:杏子御津)
【見知らぬ女の子】
身長:152cm  バスト:ちっさめ 血液型:A型  誕生日:03月28日 (おひつじ座)
仕事:学生?  趣味:寝だめ  特技:遊びを覚える
好き:知的探求  嫌い:難しいこと

メシーナの湖畔で倒れていたところをエルモによって発見された女の子。
のちに村長であるガスパーレの遠縁と分かり、ネミの村で暮らすようになる。
本人曰く、『サンタリキアのお祭り』を見に来たというのだが――

「あー、サンタリキア!知ってるー。知ってるけど…なんだか、寒いね」
コレット・マレ(CV:五行なずな)
【病弱な女の子】
身長:159cm  バスト:がんばる 血液型:B型  誕生日:09月07日(おとめ座)
仕事:学生 (妖精の世話)  趣味:日記をつける  特技:先読み
好き:計画を立てる  嫌い:計画を乱される

ネミの村に住む、エルモの幼なじみ。
病気がちで身体が弱く、外に出るときは車椅子を利用することが多い。
小さな妖精たち (ハラペーニョ&タベルノ)がなついている。

「ううん。私との約束を忘れずに、ちゃんと来てくれたでしょ。それだけで充分」
モニカ・ラング(CV:黒崎猫)
【旅芸人の女の子】
身長:171cm (帽子込み)  バスト:訊くな! 血液型:AB型  誕生日:04月19日 (おうし座)
仕事:大道芸人  趣味:旅  特技:確率計算
好き:ミモザ・サラダ  嫌い:退屈な日々

エルモの養父――アルマンドを訪ね、ネミの村までやって来た大道芸人の女の子。
背の高い帽子がトレードマークで、なかなか外そうとしない。
ロバのハムと、お猿のチェリーを連れている。

「アタシが“モニカ”だから何なの?モニカで悪い?」
サラ・デュラン(CV:悠木舞)
【領主の一人娘】
身長:157cm  バスト:…… 血液型:A型  誕生日:05月22日 (ふたご座)
仕事:学生  趣味:ミニチュア模型作り  特技:逆上がり (後方支持回転)
好き:アルバーノの街  嫌い:遠出

アルバーノの街に住む、領主デュラン家の一人娘。
幼少の頃、湖のほとりに倒れていたエルモを助け、家に連れて帰った。
しかし、それ以降は母の教えもあって、表向きエルモとは疎遠気味になる。


「また月曜日、教会で会えるのを楽しみにしています。――サラ」
ブランディーヌ・マレ(CV:真中海)
【商売下手な雑貨屋さん】
身長:165cm  バスト:トップ 血液型:O型  誕生日:01月13日 (やぎ座)
仕事:雑貨屋 (商売下手)/教室の先生  趣味:裁縫  特技:妖精に言うことを聞かせる
好き:鼻歌 (ときどきテンポがずれる)  嫌い:いつまでも売れない在庫

ネミ村の雑貨屋さんを経営する女性。
コレットの実の姉であり、病気がちな妹の面倒を見ている。
昔、アリシアの森で迷子になった経験があるという。

「あら、エルモさん。……?私の顔に何か付いている?」
ヴァネッサ・デュラン(CV:芹園みや)
【デュラン家の当主】
身長:169cm  バスト:ノーコメント 血液型:O型  誕生日:11月21日 (さそり座)
仕事:領主  趣味:美術鑑賞  特技:人に言うことを聞かせる
好き:静かに流れる時間  嫌い:エルモ?

この地域一帯を治めるデュラン家の当主。
娘のサラに対して教育熱心で、常に『人の上に立つ者としての心構え』を説く。
また、エルモに対して思うことがあるらしく、サラを近づけさせないようにしている。

「そうでしょうね。でなければ、私があなたに会うこともない」
オットリーノ・ロッタ(CV:ミスター・デリンジャー)
【犬顔をした妖精の先生】
身長:178cm  体重:そこそこある血液型:不明  誕生日:12月04日 (いて座)
仕事:教室の先生  趣味:たばこ  特技:ニオイで料理を当てる
好き:少し冷めた料理  嫌い:無礼

自らを『金曜の騎士』の称号で名乗る、犬顔をした妖精の男性。
経歴不詳ながらもアルバーノの街に住み、ネミの村の教会で先生をしている。
土曜のないこの世界について、何か知っているような節がある。

「やぁ、エルモくん。今日も時間ぴったりだね。感心、感心」
エルモ・コスタ
【主人公・墓守】
身長:172cm  体重:59kg 血液型:O型  誕生日:02月29日 (うお座)※閏年生まれ
仕事:教会の管理 (火曜の墓守)   趣味:料理  特技:日曜大工 (頼まれるうちに)
好き:誰かの役に立てる  嫌い:昔を思い出す

昔、メシーナ湖のそばに倒れていたところをサラによって助けらる。
以後ネミの村で暮らしているが、3ヶ月ほど前、養父――アルマンドが消息不明となったため、彼の仕事であった『墓守』を引き継いだ。
そして、毎週火曜の夜。自然と灯るランタンの光を頼りに、『門番として戦う運命』を背負う。

「僕には、ゲームを続ける理由がある。それは、『サンタリキアに祝福を』与えるため…」

作品詳細情報

審査団体

倫理協会
ビデ倫

この作品のご購入

カテゴリーメニュー

  • 価格帯からさがす
  • 〜1000円
  • 1000〜2000円
  • 2000円〜3000円
  • 3000〜4000円
  • 4000〜5000円
  • 5000円以上
  • 対応OSから探す
  • Windows7
  • Windows8
  • Windows10
  • Android
  • クリエイターから探す
  • 原画家一覧
  • シナリオ一覧
  • 音楽担当一覧
  • 声優一覧
    支払方法一覧

    メルマガ限定割引クーポンあり!