[ タクティクス*ラテ ]
商品説明
「抱き枕」の美少女と、夢の中でラブラブ&イチャチャな恋を育もう! “クティクス*ラテ”のデビュー作は「抱き枕」=「俺の嫁」という萌えるコンセプト! “抱っこ”から始まる癒し系「抱き枕」ラブエロAVG!
作品情報
あらすじ
「茨森学園」に通う主人公“暮里夕弥”は『女の子が描かれた萌え抱き枕』が大好きな、重度の抱き枕er(ダキマクラー)(※抱き枕er=抱き枕収集家、愛好家)。自室ではたくさんの『抱き枕=俺の嫁』に囲まれ、幸せな生活を送っていた。そんなある日、学園の廊下で、白衣姿の見知らぬ少女に突然声を掛けられる。――「暮里夕弥くん、君を抱き枕er(ダキマクラー)と見込んで頼みがある」。少女の名は“茨森とばり”。「安眠促進枕研究部」、通称『マクラ研』の部長らしい。その証拠に彼女の手には、見たことのない絵柄の『抱き枕』が。素材、印刷レベル、絵柄…全てがハイクオリティで、夕弥は一瞬で心を奪われる。駄目元で、枕を譲って欲しいと願い出る夕弥。するととばりは「頼みをきいてくれるなら、譲ってもいい」と言ってくれるがそこには何やらトンデモない狙いが隠されていて……!?『抱き枕』はただの枕ではなく、とばりの開発したハイテク抱き枕。この枕を抱いて寝ると、夢の中で『本物の女の子になった抱き枕』に会えるらしい。とばりの頼みとは、夢の世界で生まれたての抱き枕“灯(あかり)”と恋をして、彼女の『心』を育てること。そんなバカなと思いながらも、枕欲しさに部長の出した条件をのんだ夕弥。抱き枕を手に上機嫌で帰宅して早速新しい『嫁』と眠りにつくがそこには部長の言った通り、不思議な夢の世界が広がっていた―――。
作品概要
『真・恋姫†無双』の若手スタッフが集結し、新ブランド“タクティクス*ラテ”を設立! そのデビュー作はまさに若い感性が常識をブチ破る新感覚! なんと、美少女プリントの抱き枕とラブラブイチャチャなお付き合いをしちゃう萌エロAVGなのだ! ゲームは朝と夜の2パート。昼パートは現実の学園で、夜パートでは抱き枕の女の子が、夢の中に登場する。夢の世界では人間と変わらぬ肉体を持った抱き枕娘たち。生まれたての純真無垢な彼女たちの心を人間らしく育てていくのがプレイヤーの目的となる。もちろん恋愛もキスから始めて、少しずつステップアップ。彼女達は本物の抱き枕と同じで、表は純情でも、裏側にはしっかり発情モードを備えているぞ。彼女との絆を深めて、どんどんエッチに発情させちゃおう! 淫らになった彼女たちとはより激しいプレイもお待ちかね。「抱き枕」ならではのプレイや、複数「抱き枕」による3Pや4Pも楽しめる!?
キャラクター紹介
- 灯 (CV:茶谷やすら)
- 【純真無垢な癒し系天然抱き枕】
誕生日(完成日):4月3日
身長:158cm(枕時:1600mm×500mm)
体重:羽毛入りなので軽い
趣味:おさんぽ 好き:夕弥、猫、抱っこ 嫌い:虫
マクラ研部長が開発したハイテク抱き枕。
生まれたてのため、かなり世間知らずで奥手なので
最初はいろいろ教えてあげなければならない。
慣れてくると甘えたになり、ヤキモチ焼きなところも。
抱き枕なので抱っこされるのが好き。
自分が「抱き枕である」ということは知識として知っているが、
実際にどういう事なのかあんまりわかってない。
「……だっこ(上目遣いで)」
- 枕子 (CV:みる)
- 【エキセントリックな暴走試作抱き枕】
誕生日(完成日):12月24日
身長:151cm(枕時:1600mm×500mm)
体重:ポリエチレン製なので軽い
趣味:料理 好き:甘いもの全般、メタル 嫌い:猫
マクラ研部長が開発した抱き枕の試作品。
時代を先取りして高反発枕にしたが、
寝心地が最悪の上、性格も高反発になってしまった。
部長の制作意図に反する為、お蔵入りになりかけていたところを
頼み込んで貸し出して貰うことに。
エッチなことには好奇心旺盛で知識だけは詰め込まれているが
経験がまるで無いため、夕弥で色々と試そうとする。
「普段から、私のこと大切に扱ってるんでしょうね!
変なシミとかつけたら、許さないんだからっ!」
- 蛍 (CV:豊多のあ)
- 【しっかり者のお姉さん抱き枕】
誕生日:6月10日(完成日)
身長:167cm(枕時:1600mm×500mm)
体重:ウレタン製なので軽い
趣味:アルバイト、スポーツ全般 好き:とばり、家事 嫌い:退屈
同級生タイプの灯、枕子に続いて登場する先輩タイプの低反発抱き枕。
面倒見がよく、姉御肌。いちばん巨乳。
何故か夢の中の学食でアルバイトしていて
いつも夕弥にご飯を食べさせてくれる。
最後に出来上がったので、精神的には一番安定しており
自分たちが抱き枕であることや、
何の目的で作られたのかということを、正しく認識している。
「そんな風に照れてもダ〜メ。ちゃんとお姉さんの言うことを聞きなさい♪」
- 茨森とばり (CV:民安ともえ)
- 【枕と妹をこよなく愛するマクラ研部長】
誕生日:10月27日 血液型:AB型、身長:142cm 体重:34kg
趣味:研究開発 好き:妹、枕3人、変な生き物
嫌い:辛いもの、苦いもの
茨森学園3年生。安眠促進枕研究部、略してマクラ研の部長。
茨森家のお嬢様で、父親は学園の理事長でもある。
そのため資金には困らず、部室も勝手に改造し
日夜ハイテク枕の開発に没頭している。
実は重度のシスコンで、妹を溺愛している。
研究もすべて、病弱で内気すぎる妹が元気に遊べる夢の世界を作り出しかつ、
抱き枕娘と仲良くなることによって人見知りも克服してくれれば、
という超個人的な目的で行っている。
「君の趣味や思考回路は理解しがたいが、
枕を大事に扱ってくれそうな点が被験者として理想的なんだ」
- 茨森こよい (CV:井村屋ほのか)
- 【病弱で内気なお嬢様】
誕生日:3月3日 血液型:AB型 身長:148cm 体重:36kg
趣味:お絵かき 好き:お姉ちゃん、モル 嫌い:人混み
茨森学園1年生。部長の妹。茨森家のお嬢様らしいお嬢様。
生まれつき病弱で、学校に来ても一日のほとんどを
枕研のベッドで過ごす為あまり教室にいることはない。
家族以外の人に慣れていないので、極度の人見知り。
夢の世界ではたどたどしくも会話してくれるが、
現実世界で会っても、恥ずかしがってほとんど口を利いてくれない。
「こよい……も、行きたい、です……………………だめ?」
- モル (CV:宮沢ゆあな)
- 【能天気な「抱きぐるみ」】
こよいの抱きぐるみ。
自分も夢の世界に行きたいというこよいの為に
とばりが急遽開発した「抱きぐるみ」の猫。
夢の世界ではこよいのそばに浮かび、関西弁でしゃべる。
「ボクは、こよいちゃんの夢前案内猫や」
- 部員A?
- 【マクラ研の「イタイ」先輩部員】
茨森学園2年生。
夕弥より先にマクラ研に入部している部員。
夕弥に「同志よ!」と親しげに近づいてくる。
抱き枕が大好きだが二次元にしか興味がない為
とばりがつくった抱き枕の性能には興味なし。
当然、本物の女の子にもまったく興味なし。
「抱き枕は抱き枕であってこそ素晴らしいのだよ!」
審査団体
- 倫理協会
- ソフ倫
- 受理番号
- 0004895D
動作環境
- 必須 CPU
- Pentium4 1.4GHz
- 推奨 CPU
- Pentium4 2GHz
- 必須メモリ
- 256MB
- 推奨メモリ
- 512MB
- 必須解像度
- 800×600
- 必須色数
- ハイカラー
- 推奨色数
- フルカラー
- DirectX
- 9.0c以上
- 備考
- ※Windows XP/Vistaは32bit版のみ対応



















