アメージング正義のヒロインシリーズパック
[ MAIKA-Pure ]
商品説明
「MAIKA」の姉妹ブランド「MAIKA-Pure」より「機動少女プリティギア」と「天衣舞装ルクシオン」が1つになったお買い得なパックが登場!!
作品情報
作品概要
「機動少女プリティギア」
「天衣舞装ルクシオン」
失踪事件が続発する学園に転入してきた3人の少女……
“風鈴寺舞衣”、“水蓮堂美羽”、“火練峰魔夜”。
「ペンジュラム」と呼ばれる不思議な石の力によって変身する彼女たちは、
事件に関与する「妖魔」を追ってこの学園に来たのだった。
「ペンジュラム」は、人の激しい感情を引き金にして
さまざまな超常現象を引き起こす、未知の物質なのだ。
あまたの謎を秘めたこの石は、強度の性的な快楽や屈***によって
精製されるケースが多く確認されていた。
「ペンジュラム」の力を求めて、彼女たちの通う学園に
出没するようになった異形の怪物たち「妖魔」。
そして、「妖魔」の卑劣な罠に落ちていく舞衣たち……。
この学園には一体何があるのか?
また、失踪事件の真相は……?
彼らの無法の暴虐に、天衣武装ルクシオンは立ち向かう!
キャラクター紹介
- 星崎ひかり (CV:金田まひる)
- 「機動少女プリティギア」
主人公の幼馴染の一人。
元気快活。世話好きだが、ドジッ娘。
解消無しで弱音を吐きがちな主人公を叱咤激励してくれる。
そんな彼女は、主人公の妄想から生み出されたモビルギアを着装し、
「プリティ・ドッグギア」となって、蛇香院れいはの野望に立ち向かう。
- 月浦まどか (CV:吉川華生)
- 「機動少女プリティギア」
主人公の幼馴染の一人。
主人公よりも年下だが、非常にしっかりしており、非常に落ち着いた雰囲気を持つお嬢様。
ひかり同様、主人公が生み出した「プリティ・キャットギア」となって悪と戦う。
変身すると、その大人びた感じが際立ち、妖艶さがアップする。
- 花菱みゆ (CV:緒田マリ)
- 「機動少女プリティギア」
主人公の幼馴染の一人。
常に無表情で何を考えているかわからないエキセントリックな少女。
それでも主人公のことを気にかけて、あれこれと世話を焼いてくれる。
***っぽい容姿だが、常にマイペースを崩さず、何をするにも冷静沈着。
彼女もまた「プリティー・バードギア」となって過酷な戦いに身を投じる。
- 風鈴寺舞衣(CV:紬叶慧 )
- 「天衣舞装(セラフィック)ルクシオン 」
メインヒロイン。
正義感が強く思い切りのいい、明るく前向きな性格。
剣技を駆使。属性は風。
幼少の頃から祖父と2人暮らし。
(現在は美羽、魔夜と学園近くのマンションで同居。)
剣技は祖父からの直伝。
母は舞衣を生んだ後病死。父は幼少の頃妖魔に殺されている。
幼少に父が亡くなっている為かファザコン気味。
戦いに身を投じるのは殺された父の復讐の思いよりも、むしろ正義感から。
当初はペンジュラムを使いこなせていなかったが
目の前で子供が妖魔に襲われそうになり「救いたい」
という純粋な気持ちから変身できるようになった。
自分の力で人が救えるなら、と戦いに関しては前向き。
- 水蓮堂美羽(CV:緒田マリ)
- 「天衣舞装(セラフィック)ルクシオン 」
おっとりとしてとぼけた性格。飛び級という設定で舞衣達と同じ学園に席を置く。
信頼した相手にはべったり甘える。好き嫌いが激しく出るタイプ。
武器は杖。光弾を撃ったり防御用の壁を発生させたりと主にサポート役。属性は水。
一人称 美羽。幼少時不思議な力に目覚め自らペンジュラムを生成。
直後両親が美羽の元を離れており、
それは自分の力を気味悪がられたせいだと美羽は思っている。(実際の理由は不明。)
ペンジュラムを狙った妖魔に襲われ感情が制御できず力が暴走。
妖魔と戦闘中だった舞衣が制止。
同じ力を持つ者として優しく迎え入れられ心を開き舞衣と共に戦うようになる。
舞衣や魔夜のおかげで幼少のトラウマは感じさせないが時折寂しそうな一面を見せる。
明るい性格とは裏腹に愛情に飢えており、メンバーにべったりと甘えている。
制御できないほどの自分の力に対する恐怖のため実力を発揮できていないところがある。
敵との戦闘理由はやっと見つけた暖かい仲間や友達を守るため。
だが、基本的に自分の力を嫌っているせいか戦いにはネガティブ。
- 火練峰魔夜(CV:飯田空)
- 「天衣舞装(セラフィック)ルクシオン 」
クールで物事には動じない性格。口数は少なく人とは距離を置くタイプ。
仲間を心から信用していても気が付くと何でも一人で背負ってしまおうとする。
戦闘は打撃攻撃。属性は火。
天涯孤独。自分の出生すら知らない。
強い心を持つために格闘技を始め、大会で優秀な成績を残す。
数年前、目の前で親友を妖魔に殺される。
強くなったと思っていた自分の力が妖魔に全く通用しなかったという虚無感と
親友の喪失感から自らペンジュラムを生成。
親友の事件以来他人と接することに臆病になる。
一人暮らしが長いので家事全般は得意。
敵との戦闘は仲間を失いたくないという気持ちから。
その為仲間が傷つけられると過剰なまでに怒りを露にする。
戦うことに関しては前向きだが
根底にあるのは復讐心なので舞衣とはまるで異なる。
- 金剛閣零葉(CV:央納さゆ)
- 「天衣舞装(セラフィック)ルクシオン 」
舞衣達の親友で学級委員。
まじめな努力家だが、気弱でコンプレックスが強い。
眼鏡っ子。
家庭はごく普通。父・母・弟の四人暮らし。
舞衣同様に緋燕に好意を持っているが……?
動作環境
- 必須 CPU
- PentiumIII 500MHz以上
- 推奨 CPU
- PentiumIII 1GHz以上
- 必須メモリ
- 128MB以上
- 推奨メモリ
- 256MB以上


















