•  

【スマートフォンアプリ】桜舞う乙女のロンド

父の仕事の都合で、幼い頃から海外を転々としていた主人公・葵と妹の祐里。

ある日またもや父の仕事の都合で、陽射しの強い南国への引っ越しが決まる。
しかし、身体が弱い祐里にとって南国の陽射しはとても大変と判断した母親によって、
葵と祐里だけは日本に帰国させられる。

帰国した日本では伯母夫婦が運営する名門男子校・女子校にそれぞれ転入が決まり、
葵は今日から男子校生活だと思っていたものの…… なぜかふたり揃って女子校へ?

「祐里が心配だから、兄であるあなたが傍にいてあげなさい」
という母と伯母からの無茶ぶりで、葵は女装して女子校へ――
それも、妹のクラスメイトとして一緒に通うことに。

それに加えて“桜花会”にも姉妹(兄妹?)共に入れられ、
学園中の注目の的になっていく始末。
伯母「時々は男子校にも顔を出すように!」
葵「そんな無茶な……」

結局は伯母の言う通り男子校にも顔を出すハメになり、2つの学園を行き来する多忙な日々。
かくして、葵の乙女と男を行ったり来たりする、冷や冷やな毎日の幕が上がるのでした。
小峰 まなみ -ななめ ななみ-
CV:桜川未央
まじめでしっかり者な、祐里の幼なじみ。
祐里には兄がいたと思っていたが、再会すると記憶とは違い姉がいるので少し困惑している。
活発な性格で、お嬢様ではありながら、親しい友人に対してはフランクに話し掛ける。
女子力は普通の女子程度。
門脇 桜 -かどわき さくら-
CV:白月かなめ
まなみの親友で、おっとりとした女の子。
包容力のある穏やかな性格だが、芯はしっかりとしている。
非常に気が利き、皆が集まるとサッと紅茶を淹れてくれたりと、女子力はすごく高い。
江利原 美月 -えりはら みつき-
CV:有栖川みや美
クレバーで、感情にあまり左右されないタイプの女の子。
頭の回転が速く、話し方も端的なため若干とっつきにくいところがある。
最近ハマっているジャンルの本があるらしいが、周囲には秘密にしている。
料理も掃除も苦手と、女子力はイマイチ。
天司 涼香 -あまつか りょうか-
CV:ヒマリ
3年生の先輩。 いつも落ち着き払っていて優雅な、前期“桜花会”会長。
怒ると怖いなど少々近寄りがたいところもあるが、人望も学力も学園一で、凛とした姿にファンクラブも存在する。
代々伝わる由緒正しい家柄で、極度の男嫌い。
しかし、令嬢として男性を立てることは出来るなど部分的な女子力はある。
新垣 若菜 -あらがき わかな-
CV:上原あおい
元気な下級生の女の子。
「なぜこの学園に入学できたんだ?」と、みんなが首をかしげるレベルの“バカ娘”で、学園始まって以来の問題児。
イタズラ好きで、上級生だろうと先生だろうと構わず餌食にしては、よく怒られている。
真原 葵 -まはら あおい-
CV:歩河みぃな
この度、母と伯母の陰謀により、女装して女子校へと転入するハメになった本作の主人公。
恥ずかしくはあるものの、大切な妹のためならと自分を納得させて、伯母が学園長を務める名門 『桜花女学園』 の門をくぐる。
真原 祐里 -まはら ゆり-
CV:羽鳥いち
葵の義妹。生まれ付き少し身体が弱く、強い日差しを浴び続けると倒れてしまう。
父の仕事の都合で長らく海外で生活していたが、次の転勤先が日差しの強い南国ということで、葵と2人で日本に帰国、一緒に『桜花女学園』に通うことに。
タイトル 桜舞う乙女のロンド スマートフォンアプリ版
ブランド ensemble
価格 4,800円(税抜)
ジャンル お嬢様学園に女装してばれないように通うADV
原画家 きみしま青 / ねまき / 蟹屋しく
シナリオ 歌鳥 / ハイボリューム / 水瀬拓未
BGM ミリオンバンブー
ストレージ 約1.1GB(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
声優 桜川未央 / 白月かなめ / 有栖川みや美 / ヒマリ / 上原あおい / 歩河みぃな / 羽鳥いち / 榛名れん / 百瀬ぽこ / 葵海人 / 遠野そよぎ / 桐谷華
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
© WillPlus / ensemble ALL RIGHTS RESERVED.
(c)WillPlus / ensemble ALL RIGHTS RESERVED.