•  

【スマートフォンアプリ】お嬢様はご機嫌ナナメ

長年、お嬢様付き従者(レディーズ・ヴァレット)としてお仕えする俺だったが、
さすがにそろそろ限界ではないか?

お嬢様――七枷七波は、ちょっと驚いてしまうような美少女だが、
俺でさえ時々何を考えてるのか分からなくなる不思議系。

次から次へと彼女に求婚してくるどこぞの御曹司たちをバッタバッタ薙ぎ倒すのも執事の務めと、
一時は毎日のように決闘ばかりやらされていた。

それだけじゃない。
この間など、俺にとって唯一の癒しの場、
最愛の妹・桜咲花とふたりで借りているボロアパートへいきなり訪ねてきて、
こんなことを言ったのだ。

「桜咲、私に庶民の生活を教えてくれる?」
大財閥のお嬢様が、いったいなぜ?

そして俺が限界を感じる、その理由とは――!
お嬢様以外にも、同じ天照院学園に通う響木音羽から
突然、アイドルを目指していると相談されるわ。

時を同じくして、クールな女友達・一峰透夏まで、
なぜか様子がおかしくなるわ。

極めつけは、七枷財閥のライバル企業である雪小路財閥のお嬢様・雪小路詩綾
おとなしげな深窓の令嬢が、俺の手を握りいきなり、愛の告白を?

七波お嬢様は、なんだかご機嫌ナナメ!
これから俺は、いったいどうなる?
七枷 七波 -ななめ ななみ-
CV:桐谷華
七枷財閥のご令嬢。
彼女に初めて会う者は必ず驚く、それほどの美貌の持ち主。
ただし、あまりにも俗世から隔絶した生活を送ってきたため、常識とはかけ離れた存在。
1人にしておくと、すぐおかしなことを始めるので目が離せない。
かといって、強く注意すると拗ねてしまい、すぐご機嫌ナナメになるという困った人で
実は極度のかまってちゃん。
雪小路 詩綾 -ゆきのこうじ しあや-
CV:奏雨
極度の恥ずかしがり屋で、男性と直接口を利くことができず、
言いたいことがある時はメイドに耳打ちして代弁してもらわねばならないほど。
日焼けできない体質のため、常に日傘を差す。
そのため透き通るように白い肌をしており、深窓の令嬢というのがしっくりくる。
桜咲 花 -さくらざき はな-
CV:星咲イリア
主人公の妹で、主人公にとって唯一といえる癒しの存在。
職業メイドなだけあり、家事万端そつなくこなすだけでなく、
気苦労の絶えない元を気づかってくれたりもする、しっかり者の妹メイド。
休みの日はお屋敷を離れ、ふたりが借りているボロアパートで兄妹水入らずで過ごすのが唯一の楽しみという、お兄ちゃんっ子。
響木 音羽 -ひびき おとは-
CV:青葉りんご
一攫千金を狙う地下アイドル。
昔、天才ソプラノ歌手としてもてはやされたが、貧乏ゆえにその道を断念せざるをえなかった。それでも優れた歌唱力を武器に、今はアイドルを目指してトレーニングを続け、
オーディションを受けたこともある。
一峰 透夏 -いちみね とうか-
CV:有栖川みや美
七波の友人。 武道家一族の家に育った、凛々しい委員長タイプの女の子。
小柄な体格でありながら、彼女自身も薙刀術の達人。
男子よりも、なぜか女子から慕われてしまうことが多く、本人は迷惑がっている。
タイトル お嬢様はご機嫌ナナメ スマートフォンアプリ版
ブランド ensemble
価格 4,800円(税抜)
原画家 武藤此史
SD絵 鳥取砂丘
シナリオ 籐太・保住圭
BGM ミリオンバンブー
ストレージ 約1.3GB(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
声優 桐谷華 / 奏雨 / 星咲イリア / 青葉りんご / 有栖川みや美 / かわしまりの / 萌花ちょこ / 多富満 / 一色ヒカル / みる / 多凪杏 / 羽鳥いち
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
© WillPlus / ensemble ALL RIGHTS RESERVED.
(c)WillPlus / ensemble ALL RIGHTS RESERVED.