よくある質問

電子書籍の閲覧方法を教えて下さい。

    電子書籍閲覧の流れにつきましてはこちらをご参照ください。

電子書籍の動作環境を教えて下さい。

電子書籍の配信形式は何ですか?

    Gyuttoにて配信している電子書籍はPCでご閲覧いただく【Windows版】と
    PC、タブレット、スマートフォンにてご閲覧いただける【ストリーミング版】、【マルチデバイスパック版】をご用意しております。
    配信形式は【Windows版】が【KeyringPDF形式】、【マルチデバイスパック版】が【Gyuppli Book形式】となっております。


    【Windows版】をお楽しみ頂くためにはAdobe Reader(無料)及び、専用ソフト【Keyring PDFクライアント】(いずれも無料)が必要です。
    【ストリーミング版】はインターネットの繋がる環境であれば、専用のソフトをインストールせずに手軽に閲覧が楽しめます。
    【マルチデバイスパック版】をお楽しみ頂くためには弊社アプリケーションの【Gyuppli】が必要です。


    下記リンクよりそれぞれダウンロード、インストールを行ってください。
    Adobe Readerのダウンロードはこちら
    Keyring PDFクライアントのダウンロードはこちら
    Gyuppliのダウンロードはこちら

Windows版とは何ですか?

    Gyuttoにて配信している電子書籍はPCでご閲覧いただく場合は【Windows版】となります。
    スマホ/タブレットには非対応となります。

    【Windows版】をお楽しみ頂くためにはAdobe Reader(無料)及び、専用ソフト【Keyring PDFクライアント】(いずれも無料)が必要です。

    下記リンクよりそれぞれダウンロード、インストールを行ってください。
    Adobe Readerのダウンロードはこちら
    Keyring PDFクライアントのダウンロードはこちら

ストリーミング版とは何ですか?

    ストリーミング版の商品の場合は、商品購入後、インターネットの繋がる環境であれば、専用のソフトをインストールせずに手軽に閲覧が楽しめます。また、iPhone・Android・タブレット端末・PCにも対応しています。
    【購入作品ダウンロード・ストリーミング】から【ブラウザで見る】をクリックして商品をお楽しみ下さい。

マルチデバイスパック版とは何ですか?

    【マルチデバイスパック版】は、PC、タブレット、スマートフォンでのご視聴いただける商品となります。
    弊社アプリケーションの【Gyuppli】をインストールし、【Gyuppli】上でご視聴いただく形となります。
    ※Gyuppli for Androidの対応OSはAndroid端末となります。
     推奨環境はAndroid4.0以上のOSとなります。
     Andoroid 2.3以上の機種につきましては、動作する可能性もございますが、
     弊社においてのサポートは行えなくなっておりますので、予めご了承いただきますようお願い致します。

    Gyuppliにつきましては以下のURLもご参照ください。
    Gyuppliについて

ダウンロードした電子書籍を購入したPC以外でも起動させることは可能ですか?

    原則として、ご購入頂いたPCのみでお楽しみ頂けます。

Macintoshでの動作は可能ですか?

    弊社では動作保証、サポートともに致しておりません。ご了承願います。

ダウンロード期限とは何ですか?

    ダウンロード期限とは、ご購入頂いた作品をダウンロードすることのできる期間となります。この期間を超えますと、ダウンロードそのものができなくなりますので、期限内にダウンロードを必ず行ってください。

プレイ期限とは何ですか?

    プレイ期限とは、その作品をプレイできる期限となります。ダウンロードを行い、ライセンス認証を通過された場合でも、プレイ期限を過ぎるとその作品をプレイ頂くことはできなくなります。再度作品をお楽しみになりたい場合は、再度ご購入頂く必要がございます。

ライセンスとは何ですか?

    当サイトで販売している電子書籍作品は著作権保護のための技術(DRM)によって、ご購入者以外の方が起動できないような仕組みになっております。認証の際には、インターネットを通じてライセンスの取得が必要になります(そのため、電子書籍ビューアー起動には作品ダウンロード後もインターネットへの接続が必要になります)。

ライセンス認証が通りません。どうすればいいですか?

    以下の点をご確認ください。

    • メールアドレスとパスワードが正しいかどうか、確認してください。

    • ご利用のセキュリティソフトのファイアーウォール設定は適切かどうか調べるか、差し支えなければ一旦セキュリティソフトの機能ををOFFにして、再度認証を行ってみてください。

    • 複数バージョンのAdobeReaderをインストールしていないかご確認ください。

    • Document and Setting内のDRMフォルダを作り直してみてください。


      DRMフォルダの修復方法



      1. 「マイコンピュータ」を開き、ツール(T)→フォルダオプション(O)を選択します。

      2. 「表示」タブを選択し、詳細設定のうち、「ファイルとフォルダの表示欄」について「全てのファイルとフォルダを表示する」を選択する

      3. 2の作業を行った後、「フォルダの表示」欄の「すべてのフォルダに適用」を押した後、OKボタンを押して画面を閉じる

      4. C:¥Documents and Settings¥All Usersに移動し、「DRM」のフォルダ名を「DRM.bak」に変更する

      5. 新たに「DRM」フォルダを作成する

      6. フォルダを右クリック→プロパティ(R)より、「フォルダの属性を隠しファイルにする」にチェックを入れ、OKボタンを押す

      7. 再度認証が出来るかどうか、ソフトを起動させる



      上記にて解決されない場合サポートセンターまで登録メールアドレス、該当タイトル、お客様PC環境(OS、ブラウザ、セキュリティソフト、ファイアーウォールの有無)をお書き添えの上、お問い合わせページよりご連絡ください。

ライセンス認証回数を超過してしまいました。

  • 認証回数を超えていますと表示された場合、お問い合わせページよりご連絡ください。通常、PC一台でのご利用にてライセンス認証は一度のみとなっておりますが、繰り返しライセンス認証が起こる場合、OSが起動されるごとにハードウェア情報が変化するようなPC環境でないか、ご確認ください。
    ※ 特にUSB接続のプリンタや外付けハードディスク、USBメモリなどを接続した状態とでライセンス認証を行った後、取り外した状態で起動した場合、前回ライセンス認証された際のハードウェア情報と異なると判断され、再度ライセンス認証処理が必要となります。

電子書籍を起動すると、 【「○○○.krm」は保護されています。文書を開くパスワードを入力してください】 と表示され、ログイン時のパスワードを入力しても開くことができません。

    【パスワード入力】のみを求められるというような症状につきましては、
    【Keyring PDFクライアント】をインストールされていない場合に起こる症状となります。
    そのため、
    KeyringPDFクライアントがインストールされているかを今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
    インストールされておりません場合は、
    下記サイトよりインストールを行っていただきますようお願いいたします。
    Keyring PDFクライアントのダウンロードはこちら

【Adobe Reader X】をインストールもしくは【Adobe Reader】を最新版にアップデートしたら閲覧できなくなった。

    最新版のAdobe Reader Xにて、暗号化された電子書籍が見れない状況が発生しております。
    現象1.【アクセスが拒否されました。(0xE0018001)(0x00000005)】と表示される。
    現象2.ファイルを開こうとしたら、そのまま止まってしまう。

    上記現象が発生いたしましたら、保護モードを無効にすることで閲覧が可能になりますので
    お試しください。

    ・[Adobe Reader Xの保護モードを無効にする]
      1. 「Adobe Reader X」メニュー「編集」−「環境設定」をクリック
      2. 分類から「一般」を選択
      3. 「アプリケーションの起動」の「起動時に保護モードを有効にする」を未チェックにする。
      4. 「OK」をクリックして「環境設定」を閉じて、「Adobe Reader X」を終了する。

     keyring PDFの今後のアップデートで問題を解消する予定とのことですので、
     それまではお手数ですが保護モードを無効にした状態で電子書籍の閲覧をお願い致します。

    ■KeyringPDF よくあるご質問(FAQ) Adobe Readerの保護モード変更手順
    http://www.keyring.net/support_faq/keyringpdf/2010/11/adobe-reader-x.php

ライセンス認証画面を起動させると、 「このプログラムではこのWebページを表示できません」と表示され、 ライセンス認証が行えない。

    弊社サイトの通信方式において、安全性の高い【SSL3.0】方式を
    使用しておりましたが、【SSL3.0】につきまして、脆弱性が発見されました。

    そのため、サイトの通信方式を【SSL3.0】から【TLS】方式へと
    変更しております。

    通信方式変更の影響により、一部のブラウザやブラウザの通信方式によっては
    ・サイトのログインや購入が行えない
    ・ライセンス認証が行えない
    場合がございます。

    お手数ではございますが、
    ・新しいブラウザにアップデートしていただく
    ・InternetExplorerをご使用の場合は、設定を変更していただく
    よう、お願いいたします。

    InternetExplorerにおいての【SSL】【TSL】の設定は以下となります。

    ■InternetExplorerの設定
    1,お使いのInternetExplorerを開いていただき、
     メニューバーから【ツール】→【インターネットオプション】を
     選択して下さい
    2,インターネットオプションの【詳細設定】タブ内の【セキュリティ】項目から、
    【SSL3.0を使用する】のチェックを外してください。
    3,【TLS1.0を使用する】【TLS1.1の使用】【TLS1.2の使用】
     のチェックボックスにチェックを入れてください
    4,【適用】【OK】を押してください。
    5,InternetExplorerを一度閉じてください。

その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
お問い合わせ