•  

PrincessEvangile〜プリンセスエヴァンジール〜 Wハピネス 【スマートフォンアプリ】

ひょんな事から“私立ヴァンセンヌ女学園”にサンプルとして入学することになった主人公。
女子校にたった一人の男子である主人公に、いくつもの難関が次々と襲いかかる。
果たして主人公は、生粋のお嬢様──Filles de la Vincennes(ヴァンセンヌの乙女たち)に受け入れられるのか!? 

主人公を受け入れ、それぞれの未来を見つけていった理瀬、律子、綾佳、千帆の
“その後”を描いた、それぞれの『アフターストーリー』


学園生活を共にしていく、上宮城瑠璃子、柳瀬このみ、野木民恵、目加田美月、妙義摩理香、
それぞれとの恋の物語を描いた『アナザーストーリー』


それぞれの思いを綴った9つの新しい恋の物語を収録。
さらに「PrincessEvangile」本編をやっていなくても楽しめる親切設計!
お話の共通部分を収録する事により、本編をやっていなくてもストーリーを楽しめる!
“その後”を描いた、
それぞれの『アフターストーリー』
理瀬アフター
共学化が決定し、無事学園に残れることになった主人公。
ホッとしたのもつかの間、二人は、3年生になっても同じクラスになれるかどうかが心配になってきてしまう。
悪い予感は的中して、二人は別々のクラスに。
どうしても一緒のクラスがいい──理事長にそう頼み込むと、理事長は代わりに一つの仕事を命じてくるのだった。
千帆アフター
学園生活最後の夏。陸上部に所属する千帆は、全国大会を目指して、部活動に打ち込んでいく。
が、このところタイムが伸び悩んでいるという。
心配した主人公が話を聞いてみると、その理由というのが、実に意外なような、あるいはそうでもないようなもので……。
「……最近、胸がおっきくなってきちゃって……」
それって、主人公のせい?
律子アフター
主人公に、年の離れた異父兄弟が誕生した。
めでたいことではあるものの、なんとなく複雑な心境になってしまう主人公。
そんな主人公を律子が元気づけてくれる。なんと、チアガールの衣装を着て。
たった一人だけに向けたチアリーディングに、主人公は色んな意味で頑張ってしまうのだった。
綾佳アフター
一足先に卒業してしまった綾佳。
なかなか会えずに寂しい日々を送っていたのだが、ゴールデンウイークに久しぶりに顔を合わせることができる。
綾佳は、学園にいる間は“籠の中の鳥”のようだったからと、バイトを始めていた。
働く綾佳の姿を見て、少し大人っぽくなったと感じる主人公だった。
“それぞれ”との恋の物語を描いた
『アナザーストーリー』
このみアナザー
主人公はひょんなことから、薙刀部の練習に参加することになる。
このみは部長として部員たちをしっかり指導していて、普段とは違うその凛とした姿に、主人公はすっかり惹かれてしまう。
部活動を通じて二人の仲は徐々に深まっていくが、一つだけ問題があった。
それは──このみには、男女関係やエッチなことの知識が、まったく欠けているということ。
瑠璃子アナザー
ある朝ふと目覚めると、いつも一緒に寝ているパンターベルの姿がない。
そんなことが数日続いて、瑠璃子はすっかり心配になってしまう。
いったい、どこに出かけているのか……?
瑠璃子から相談を受けた主人公は、瑠璃子と二人で、パンターベルの行方を追うことにするのだった。
美月アナザー
尊敬する摩理香を救ってくれたことから、美月は主人公に対してほのかな恋心を抱く。
だが、これまで男嫌いで通してきたこともあり、そんな心情を素直に出すことは、美月には到底できない相談だった。
それで悩んでしまう美月。
夏休みに入って、美月は主人公に宿題を教えてあげることになる。
そうして、二人の距離は少しずつ縮まっていくのだった。
民恵アナザー
夏休み、カメラ好きの民恵は、津々浦々の写真を撮ろうと、全国を縦断するという無茶な旅行を計画する。
何故かそれに付き合わされることになる主人公。
だが、その旅行を通じて、二人は急接近することに。
とてもいい雰囲気にまでなるのだが……そこで事故が起こってしまう。
結果、なんと、民恵は記憶喪失になってしまうのだった。
民恵アナザー
摩理香はこれまで“尊敬される生徒会長”という姿を演じてきた。
そうした自分を疑問に思ったこともなかったのに、主人公を好きになったことで、その自信が揺らいでしまう。
なぜなら、仮面を被ったままで、誰かを好きになることはできないから。
摩理香は素顔をさらして、主人公と向き合うことを決意するのだった。
瓏仙院 理瀬 -ろうせんいん りせ-
CV:サトウユキ
学園の理事長の孫。
改革派の急先鋒。というより、現時点では、生徒の中に改革派は彼女一人しかいない。
学園で抜群の人気を誇るが、その開明的な物事の考え方から、少し近寄りがたい存在とも思われている。
鷺澤 千帆 -さぎさわ ちほ-
CV:水霧けいと
主人公の幼馴染。ヴァンセンヌは前期・中期・後期の3課程からなっており、千帆は後期課程から入学した。
早くに入学した人が上に見られる校風のせいで、学園内では目立たない存在だった。
主人公と再会できて、千帆は飛び上がりたいほど喜んが、そんな内心とは裏腹に、主人公に対して辛く当たる。
離ればなれになっていた間に、何か誤解が生じてしまったようなのだが……。
北御門 律子 -きたみかど りつこ-
CV:遠野そよぎ
後期課程1年生。校長の娘。綾佳の妹。一名はBelle Epine(うるわしき棘)
近寄りがたい雰囲気と抜群の容姿をもっている。
ヴァンセンヌにおいて異色のキャラクターである姉を、しょっちゅう説教しているが、根っこのところでは姉として慕っている。
北御門 綾佳 -きたみかど あやか-
CV:吉川華生
律子の姉。“ヴァンセンヌの乙女”にはめずらしく、くだけてさばけた性格。
異色のキャラクターであり、周囲からも変わり者として見られている。
主人公に対しては興味津々。何かとからかい混じりのアプローチを仕掛けてくることになる。
妹の律子からは何かとお説教をされているが、柳に風と受け流している。
だが根っこのところでは妹のことを愛している。
柳瀬 このみ -やなせ このみ-
CV:藤森ゆき奈
律子の“姉妹”を自称しているが、律子のほうにあまりその気はない。
(“姉妹”とは学園において特別に仲良しの二人ということ)
主人公に対しては、「お姉さまのカタキ」と対抗意識を燃やす。
上宮城 瑠璃子 -かみやぎ るりこ-
CV:中家志穂
学園きってのお嬢様。国内有数の財閥、“上宮城グループ”の一粒種。
そのためか、世間の常識に関して少しうといところがある。
“純粋培養”という言葉が珍しくもないヴァンセンヌだが、瑠璃子は中でも際だっていた。その人柄の良さから、学園の人気者。
誰に対しても分け隔て無く接するため、周りは避けがちな千帆とも仲が良い。
目加田 美月 -めかた りつこ-
CV:鈴音華月
理瀬の親友。……だったのだが、現在は微妙に疎遠な間柄となっている。
野木 民恵 -のぎ たみえ-
CV:上田朱音
報道部のエース。
学園内の出来事を報道することに命をかけていて、カメラ、マイク、レコーダーという、本人曰く、三位一体セットを必ず携行している。
妙義 摩理香 -みょうぎ まりか-
CV:香澄りょう
生徒会長。学園きっての美貌と才媛ぶりで、絶大な人気を誇る。
おっとりとした性格で、いきなりやって来た男子である主人公にも、柔らかく接してくれる。
★オープニングデモムービー★
主題歌『未来のハジマリ』
ボーカル:霜月はるか
作曲/編曲:松浦貴雄 | 作詞:藤本スミレ
タイトル PrincessEvangile〜プリンセスエヴァンジール〜 Wハピネス【アプリ版】
ブランド MOONSTONE
価格 3,600円(税抜)
原画家 やまかぜ嵐 / 彩季なお
シナリオ
声優 サトウユキ / 水霧けいと / 遠野そよぎ / 吉川華生 / 藤森ゆき奈 / 中家志穂 / 鈴音華月 / 上田朱音 / 香澄りょう /他
ストレージ 約1.3GB以上(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) MOONSTONE All Rights Reserved.