聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- DL版 

レビューあり
ザウス
カテゴリー
PCゲーム/美少女ゲーム
作品形式
SLG+RPG
ブランド
ザウス
ジャンル
学園ファンタジー幼馴染SLG+RPG
シリーズ
聖なるかな
原画家
まさはる人丸
シナリオ
高瀬奈緒文
音楽担当
たくまる
声優
島崎比呂白井綾乃青山ゆかり桜川美紅大野まりな本山美奈皇帝韮井叶木島宇太滑川菊太郎金田まひる安玖深音中田純井原啓介鳩野比奈戸塚和也taka波多野和俊蓮香文月かな彩世ゆう
ボイス
主人公以外フルボイス
ファイルサイズ
3.53 GB
配信開始日
2010年08月20日
パッケージ販売開始日
2007年08月03日

聖なるかな シリーズ詳細

「時間樹」「神獣」「オリハルコンネーム」など、プレイヤーのファンタジック心理をくすぐるキーワードが多数登場! 神々の戦いに身を投じていく、少年少女の冒険を描く「永遠神剣」シリーズ第2章!!

サンプル画像

あらすじ

破壊神の転生として生を受けた世刻望(主人公)。彼は、成長するにつれて内から湧き上がる強烈な破壊衝動と、人知を超えた力に目覚めつつあった。そして「永遠神剣」と「神獣」に出会った望は、オリハルコンネームに目覚め、平穏だった日々が音を立てて崩れていくのを実感する……。分枝世界を支える「時間樹」で、神々の戦いに巻き込まれていく望。その中で、神の記憶に覚醒していく少年少女たち。この戦いの本当の理由とは? 戦いの果てに待つものとは? それぞれの想いを胸に秘め、答えを求める彼らの旅が始まる――。

作品概要

パラレルワールドを司る“時間樹”を舞台に繰り広げられる、神々の戦いに身を投じていく少年達の冒険を描く転生神話SRPGが、いよいよDLで登場! 『永遠のアセリア』と同じく、「永遠神剣」シリーズである本作。主人公は、内に秘めた破壊神との葛藤の中、世界、仲間、そして自分自身を守るため、神剣と共に戦い続ける……。「時間樹」「神獣」「オリハルコンネーム」など、プレイヤーのファンタジック心理をくすぐるキーワードも多数登場。神々の戦いの真の目的を、自分の目で確かめて欲しい。

ゲームシステム

大きく3つに分けられる本作のゲームパート。キャラクター同士の会話で物語が変化していく「アドベンチャーパート」。部隊編制やユニットの育成、様々なミッションをこなす「シミュレーションパート」。そして、攻撃・防御・支援、3つの役割をそれぞれのキャラクターがこなし、それらを連携させて敵ユニットと戦う「バトルパート」。お気に入りのキャラを活躍させるか、ストイックに勝利を目指すか、全てはプレイヤーの思いのままだ!!

キャラクター紹介

世刻望 (CV:島崎比呂)
永遠神剣:第五位「黎明」
守護神獣:天使・レーメ

破壊神としての前世を持つ物語の主人公。
破壊神としての意識と戦いながら、人としての意識が消える前に問題を解決しなくては、と葛藤する。
思慮深く真面目な性格。
問題を多角的に判断することがれき、自分が置かれている状況に恐怖を感じている。
斑鳩沙月 (CV:白井綾乃)
永遠神剣:第六位「光輝」
守護神獣:ケンタウロス・ケイロン

望が通う学園の学生会長。
自身も永遠神剣を持つ転生体のため、破壊神の転生体である望を気にかけている。
お人好しでお節介で世話焼きで、少々の見栄っ張り。
希美に一方的にライバル視されていることが目下の悩み。
掃除・洗濯が好きだが料理は弱点。
永峰希美 (CV:青山ゆかり)
永遠神剣:第六位「清浄」
守護神獣:次元くじら・ものべー

望のことを一途に想う幼馴染みで、同日に生まれたお隣り同士。
斑鳩沙月という学園のマドンナ的先輩の登場で何かと張り合おうとするが、望に気がついてもらえない。
少々人見知りするが、基本的に明るく優しい性格。
趣味は料理と日記を付けること。
カティマ=アイギアス (CV:桜川美紅)
永遠神剣:第六位「心神」
守護神獣:ホラーエレメンタル・アイギアス

「剣の世界」で反乱軍の先鋒として戦う亡国の王女。
正義感がとても強く、悪は決して許さない。
卑怯なことを好まず、騎士道精神を重んじすぎる嫌いがある。
望たちとの生活ではお姉さん的ポジション。
普段は温厚な性格だが、望を巡る争いにいつの間にか参戦してしまうことも。
ルプトナ (CV:大野まりな)
永遠神剣:第六位「揺籃」
守護神獣:リヴァイアサン・海神

「精霊の世界」で人間と敵対する精霊側についている少女。
本能的な行動を重視しており、勘が鋭い。
熱血漢でまっすぐな性格。人間と関わらず生活してきたため、信用した人間以外にはなかなか懐かない。
打ち解けてしまえば、その相手を心から信用するようになる。
ナーヤ=トトカ・ナナフィ (CV:本山美奈)
永遠神剣:第六位「無垢」
守護神獣:魔法機械・クロウランス

「魔法の世界」の大統領、望たちと共闘する道を選ぶ。
高いレベルの技術者で、情報戦のエキスパート。
旅団で一番年下だが大人びているところがあり、望に王道を説くこともある。
本来の性格は脳天気で破天荒、皆の予想を超える突拍子な行動に出ることも。
ルプトナはいつもナーヤに叱られ役。大食いで耳年増、ただしまったくの未経験。
サレス=クウォークス (CV:皇帝)
永遠神剣:第五位「慧眼」
守護神獣:トレント・賢明なる巨人

望たちをまとめる「旅団」のリーダー。
「光をもたらすもの」の全滅を目的として、危険な時間分枝を優先的に救おうと行動する。
全てを見通すような瞳で、本心を見せることはなく指示以外はほとんど喋らない。
目的を達するため仲間を利用することも厭わない。
タリア (CV:韮井叶)
永遠神剣:第六位「疾風」
守護神獣:大くらげ・漂う泡

最前線で戦う「旅団」の一員。
花を愛するような優しい性格だが、人前でそれを見せることは少なく、大抵は他人に厳しい態度を取る。
望たち新人に対して、あまり良い感情を持っていない。
ソルラスカとは犬猿の仲。潔癖性なところがある。
ソルラスカ (CV:木島宇太)
永遠神剣:第六位「荒神」
守護神獣:ウルフ・黒き牙

望に対してライバル意識は持つが、すぐに意気投合する「旅団」のメンバー。
男として生まれた以上、天下を取りたいと考えている。
がさつで乱暴者だが、涙もろく情に篤いまっすぐな性格の持ち主。
天然、大食漢、味音痴、どこでも眠れる。
五歳年下の妹がいる。
スバル=セラフカ (CV:滑川菊太郎)
永遠神剣:第六位「蒼穹」
守護神獣:グリフォン・スパース

真面目で物腰やわらかな青年。
「旅団」の頼れるお兄さん的存在。
仲裁やまとめ役を買って出たり、望や沙月、希美の相談にもよく乗ってくれる。
争いは嫌いだが、仲間を守るためならば自ら率先して行動する。
富民層の息子だが、父親に反発して家を出た過去を持つ。
ヤツィータ (CV:金田まひる)
永遠神剣:第六位「癒合」
守護神獣:レッドドラゴン・バラスターダ

どこかおっとりした雰囲気を持っているが、人をからかうのが好きな「旅団」のナンバー2。
医学知識が豊富で、様々な医療技術を修得している。
仲間に対して非常にやさしく献身的。
実は自分の過去が消滅しており、自らが何者であるか解らない。
そのため、今の仲間が失われることをひどく怖がる。
ユーフォリア (CV:安玖深音)
永遠神剣:第三位「悠久」
守護神獣:双子龍・青の存在、光の求め

「永遠のアセリア」の主人公・高嶺悠人とアセリアの娘。
初めての任務で一人旅に出されている。
よく食べ、よく笑い、よく眠る。
天真爛漫で、年齢相応の素直な性格だが、母親譲りの頑固さがあり、一度決めたら引き下がらない。
この世界に来た理由を忘れている。
暁天の絶 (CV:中田純)
永遠神剣:第五位「暁天」
守護神獣:堕天使・ナナシ

「旅団」にも「光をもたらすもの」にも属さない一匹狼。
かつて望たちのクラスメイトであり、親友でもあった。
滅び行く故郷「枯れた世界」の存亡のため人々の怒りと悲しみを背負い、望たちの前に立ちはだかる。
群れることを嫌い、他人はあまり信用しない。
他の分枝世界に対する怒りを糧に、分枝世界を一人旅する。
ダラバ=ウーザ (CV:井原啓介)
永遠神剣:第六位「夜燭」
守護神獣:エレメンタル・レストアス

「剣の世界」の軍事国家グルン・ドラスを率いる将軍。
アイギア王国における軍事蜂起の首謀者で、周辺国からは悪鬼の化身と畏れられている。
自分の信念に絶対の自信を持ち、そのためならば殺戮も厭わない。
アイギアに関わる街や国を容赦なく攻め滅ぼすなど、何かしらの因縁を持つようである。
エヴォリア (CV:鳩野比奈)
永遠神剣:第六位「雷火」
守護神獣:ゴーレム・ギムス

分枝世界の破壊を企む集団「光をもたらすもの」の中核にいる女性。
弱小分枝世界を断絶してマナを全解放させ、自分たちの世界に供給しようと画策する。
また、有益な人物を覚醒させることで、自らの配下にするべく暗躍している。
ベルバルザード (CV:戸塚和也)
永遠神剣:第六位「重圧」
守護神獣:レッドドラゴン・ガリオパルサ

「光をもたらすもの」の一員。
寡黙で感情は窺い知れないが、組織に対しては固い忠誠心を示し、目的のためなら強大な力も躊躇なく振るう。
強い意志と秘められた凶暴性を兼ね備えている、
「光をもたらすもの」の中核であるエヴォリアの命を受け、望たちの前に立ちはだかる。
ショウ=エピルマ (CV:taka)
永遠神剣:第六位「疑氷」
守護神獣:コウモリ・血の乾き

「未来の世界」出身の青年。
スバルとは友人の関係。
貧民層の出身であるが、富裕層出身であるスバルと共に行動している。
スラムが故郷であり、それ以外の人間とはあまり打ち解けようとしないが、親友と認めた相手は全力で守ろうとする。
森信助 (CV:波多野和俊)
望の古くからの親友でクラスメイト。
ノリのいいタイプでクラスの和を大事にし、学園が「ものべー」の背に乗って時空を飛ぶようになってからも、率先して問題解決に当たろうとする。
ちなみに帰宅部で、付き合っている彼女はいない。
阿川美里 (CV:蓮香)
望や希美のクラスメイトで、写真部に所属している。
異世界に来てからも、普段撮ることのできない珍しいモノを撮れるようになって日々充実している。
バイタリティ溢れる女の子。
レチェレ (CV:文月かな)
「精霊の世界」の酒場「バスティル亭」を営む心優しい少女。
両親とは既に死別しているが、体調を崩した叔父に代わって店を切り盛りしている。
新しい料理のメニューを考え出すのが特技。
なお、バスティルとは「精霊の世界」で「どんぐり」を指す。
フィロメーラ (CV:彩世ゆう)
ナーヤの食事の世話から退屈しのぎの遊び相手まで、日常の世話全般をこなすメイド。
完璧な供給システムの確立した「魔法の世界」では、魔法工学の技術を持たない一般人は、フィロメーラのように技術者のもとで奉公することが多い。

作品詳細情報

審査団体

倫理協会
ソフ倫
受理番号
0003953D

動作環境

必須 CPU
Pentium4 または同コアの Celeron 以上
必須メモリ
256MB
必須解像度
800×600
必須色数
ハイカラー
推奨色数
フルカラー
音源
DirectSoundに対応した、PCMを再生できる環境
DirectX
9.0c以上

この作品のご購入

このブランドの作品一覧

【最大90%OFF】 Norn/Miel子作りフェス
リップ・トリップ〜編集長(ボス)はわたしの解熱剤〜

カテゴリーメニュー

  • 価格帯からさがす
  • 〜1000円
  • 1000〜2000円
  • 2000円〜3000円
  • 3000〜4000円
  • 4000〜5000円
  • 5000円以上
  • 対応OSから探す
  • Windows7
  • Windows8
  • Windows10
  • Android
  • クリエイターから探す
  • 原画家一覧
  • シナリオ一覧
  • 音楽担当一覧
  • 声優一覧
    支払方法一覧

    メルマガ限定割引クーポンあり!