見上げてごらん、夜空の星を DL版 

アドベンチャー
見上げてごらん、夜空の星を DL版 PULLTOP
カテゴリー
PCゲーム/美少女ゲーム
作品形式
アドベンチャー
ブランド
PULLTOP
ジャンル
アドベンチャー恋愛学園ラブコメ
原画家
八島タカヒロ基井あゆむ田口まこと
シナリオ
紺野アスタ高嶋栄二
音楽担当
TWOFIVE
声優
萌花ちょこ雪菜めぐり遠野そよぎ小鳥居夕花優希芹果須賀紀哉白月かなめ羽鳥いちかわしまりのますおかゆうじ百瀬ぽこ夏村伊介小次狼
ボイス
あり
配信開始日
2016年06月20日

「いつでも。ここから。はじまる。」 星空に想いを駆ける少女たちの青春を恋愛あり、コメディあり、ワクワクありで描く満天の物語! 『この大空に、翼をひろげて』のチームが再集結した青春天文グラフィティ!

サンプル画像

あらすじ




「この列車は宙をゆく銀河鉄道天文台!
太陽系を征服しても、我ら三人の旅はまだまだ終わらない」


どこへでも行けるって思ってた。
宇宙の謎を全て解き明かすことだって、手を伸ばせば あの星を掴むことだってできる、そう思ってた――

子供の頃、幼なじみたちと毎晩のように星を観ていた宙見暁斗。
天体望遠鏡の先に浮かぶ無数の光に、胸を躍らせていた。
それはまるで、銀河を旅するような日々だった。

だがしかし、成長した暁斗は “星を観ない天文部員” と呼ばれるようになっていた。
やめてしまったのだ、夜空を見上げることを。

そんな彼のもとに、“むつらぼしの会” への参加要請が届く。
暁斗は誘いを断るべく会へ足を運ぶが、そこで思いがけない再会をする。
そこには、どこか遠くへ引っ越していったはずの幼なじみ・箒星ひかり がいたのだ。

いつも傍にいてくれた、もう一人の幼なじみ・天ノ川沙夜。
むつらぼしの会 復活を望む他校の先輩・白鳥織姫。
そして、暁斗を慕う後輩・日下部ころな。

別れと再会、新しい出逢いを経て、再び夜空を見上げるようになった暁斗は取り戻していく。
もう二度と戻らないと思っていた、大切な想いの数々を。

そして知っていく。 未だ出逢ったことのなかった 特別な夜 を。

「さあ、銀河の謎を解き明かすべく、次なる目的地へ向かおう!」

仲間たちと宙を見上げ、星々を巡りゆく青春の日々が、また始まる。

萌えゲーアワード2015 準大賞 受賞】 あの日のドキドキは、今も覚えてる―。

PULLTOP 最新作は『この大空に、翼をひろげて』のチームが再結成して制作された青春天文グラフィティ!
“部室で寝る為”に天文部員になった星を観ない主人公・暁斗。
他校の天文部員たちと交流できる天文サークル「むつらぼしの会」への誘いを受ける。
断るべくして出向いた「むつらぼしの会」で再会したのは夢を語り合った幼馴染みのひかりと沙夜。
そして新たに出会った仲間たちと過ごすことで彼の青春は再び廻りだす…!

本作のキーワードとなる“天体観測”は観測のために夜中にみんなと集まるというと高揚感や、
一緒に狭いテントに入ったりするドキドキ感などヒロインたちとの甘酸っぱい恋愛要素としてはもちろん、
正確な星空を表現するデータを元にして作られた星空作成ソフト「Starry Winds 〜星風夜〜」によって夜空を埋め尽くす美し過ぎる星々はまさに圧巻!
一度は離れ離れになった幼馴染みが再会したことをきっかけに動き出す青春の物語が時系列も丁寧にしっかりと描かれているぞ!
突き抜けるほどの美麗さと鮮やかさを実現したグラフィックは本作ももちろん健在だ!
【萌えゲーアワード2015】で【準大賞】を受賞した甘酸っぱい青春群像劇! 1つの青春をみんなで追いかけるドキドキ感をぜひ味わってほしい!

ムービー

“PULLTOP”が贈る青春ラブコメディ! 『この大空に、翼をひろげて』

【萌えゲーアワード2012・大賞部門金賞受賞!】

近未来の学園都市を舞台に、グライダーの魅力に惹かれた主人公たちが部活を結成し、雲の彼方を目指して突き進む!
清々しくて甘酸っぱい青春ラブコメディ!

[あらすじ]
風の吹き抜ける街『風ヶ浦市』。
ここは『風の王国』と呼ばれる学園都市。

無数の風車が立ちならび、風とともに生きる街。
といえばちょっとカッコいいが、結局のところ俺にはただの生まれ育った街でしかない。

俺こと、“水瀬碧”(みなせ・あおい)は、まあ色々理由はあるけれど、故郷に帰ってきた。
そこで出会ったグライダー部の少女たち、
彼女たちとの生活が空への憧れのきっかけになる。

寮の問題児・車椅子の少女、“羽々音小鳥”(はばね・ことり)。
幼馴染の“姫城あげは”(ひめぎ・あげは)や
理事長の孫・双子の“風戸亜紗”、“依留”(かざと・あさ、よる)、
そして、伝説的存在の超絶美人なグライダー部の先輩・“望月天音”(もちづき・あまね)。

「どうしてもあの雲の上に行きたい!」
そんな願いを叶えるため、風車の丘の秘密基地で、俺たちの夏休みは始まった。

学園や生徒会の妨害を乗り越え、はたして、俺たちのグライダーは、
この大空に翼をひろげることができるのだろうか?


キャラクター紹介

箒星 ひかり (ほうきぼし ひかり) CV:萌花ちょこ
ゆけ、コメットガール! たなびく二本の尾ツインテールをひいて!

身長:161cm  スリーサイズ:B91/ W58/ H88
誕生日:8月20日(しし座)  血液型:O型

突然 彗星のごとく帰ってきた、暁斗たちの幼なじみ。
明るく前向きな性格と、「やってみよう!」の一言で行動する旺盛な好奇心の持ち主。
小さい頃はいつも 暁斗・沙夜 と3人で、秘密の天文台で星を観ていた。
彼女にとって天体観測とは、銀河を旅する行為。 まだ見ぬ宙の彼方へ、その好奇心はまさしく “ひかり” の速度で広がっていった。
が、そんな日々は自身の引っ越しによって終わりを迎えてしまう。

その後は暁斗たちと疎遠となっていたが、年月を経てついに再開。
当時は活発な男の子のようだったが、可愛くてスタイルも良い女子校生へと変身。
そして、再び暁斗たちと星を眺める賑やかな日々を取り戻す。

「それじゃ あたしたちも行こっか。 秘密の天文台へ」

天ノ川 沙夜 (あまのがわ さや) CV:雪菜めぐり
オッドアイの通い妻

身長:154cm  スリーサイズ:B80/ W57/ H83
誕生日:1月16日(やぎ座)  血液型:A型

濃い青と黄色みがかったオレンジの、左右で違う色の瞳・オッドアイを持つ少女。
成績優秀でまじめ、一見しっかり者のようだが、それは頑張って演じている姿。
本当の彼女はどこか抜けていて、放っておけないところがある。
子供の頃に転校してきた際には、都会からすごい美少女が来たと近隣で噂になるも、
当時はオッドアイがコンプレックスで、必死にサングラスで隠そうとしていた。
その後 暁斗やひかりと仲良くなって、一緒に天体観測をするようになる。

現在も照れ屋で人見知りだが、暁斗のことになると周囲の目を忘れていくらでも大胆になる。
学園の部室に住み着いている暁斗を心配して毎日せっせと差し入れを運んでおり、
その姿を見た周囲からは “通い妻ちゃん” の二つ名で呼ばれることも。

「……仲間はずれ、やだからね」

白鳥 織姫 (しらとり おりひめ) CV:遠野そよぎ
星座好きの王女様

身長:162cm  スリーサイズ:B93/ W57/ H89
誕生日:3月14日(うお座)  血液型:O型

エスカレーター式の名門校に通う3年生。 天文部の部長を務めている。
実家がお金持ちで、丁寧な口調と鷹揚な態度が品の良さを感じさせるお嬢様。
正統派美人だが、茶目っ気もあり若干 天然も入っている。
怪しい占いに興じているが、実はそれは自分をミステリアスに見せるための演出。

ラスボス感が漂っており、彼女をよく知らない人からは敬遠されてしまうことも。
実際は面倒見が良く後輩思いなので慕われており、男子にも後輩女子にもモテる。
一度決めたことは貫き通す強い意志の持ち主……だが、その強さを保つために他人に弱さを見せられないでいる。

「私は、運命を感じずにはいられないのです」

日下部 ころな (くさかべ ころな) CV:小鳥居夕花
報われない小悪魔

身長:153cm  スリーサイズ:B78/ W56/ H83
誕生日:9月3日(おとめ座)  血液型:AB型

暁斗たちより一つ年下なだけで、何かと報われない女の子。
ひかりに懐いていて暁斗のことが好きなのに、歳のせいで仲間に入れなかった。
それなのにちゃっかり仲間になっている沙夜が気に食わず、何かと突っかかってしまう。
暁斗を見つけて駆け寄ったらドブに落ち、そのまま発見されず泣いていたというエピソードもある。

ネコみたいな性格で、懐いてる相手にはとことん甘えたがる。
暁斗にも必死にアピールしており、ただしお子様なので羞恥心が足りず、天然の小悪魔になる。

「これに懲りたら、もうちょっかい出さないでよねっ、わかった?」

早乙女 美晴 (さおとめ みはる) CV:優希芹果
子供たちの憧れの先生(だった)

身長:160cm  誕生日:3月22日(おひつじ座)

暁斗たちの元担任。
優しく、時に厳しく、若くて美人だったのもあって子供たちの憧れの先生だった。
暁斗たちにとっては、天文のことを教えてくれた師でもある。 天文部のOG。

だが、それも昔の話。
学園が廃校となった際 仕事を辞めて、実家に引きこもってニート生活をしている。

「……働いてるヤツがそんなに偉いのか!」

日下部 武一 (くさかべ たけいち) CV:須賀紀哉
もとガキ大将、いま一番の男友達

身長:178cm  誕生日:12月12日(いて座)

昔はガキ大将だった悪友。
出会った当初は暁斗のことを快くなく思っていたが、やがて以前のことを謝罪し仲直りをする。
それからはよくつるむようになり、今では一番の男友達。 いつも軽口を言い合ったりする。

暁斗と同じ星野第一に通っている。
バスケ部に入っていて、1年ながらレギュラー争いをしているらしい。

「おかしいだろ、“星を観ない天文部員”なんて」

吉岡 帆乃香 (よしおか ほのか) CV:白月かなめ
織姫の補佐兼ブレーキ職人

身長:159cm  誕生日:7月16日(かに座)

明光学院に通う 1年生で、織姫から天文部部長を引き継いだ。
ほしのなか市内の天文部の集まりである “むつらぼしの会” では、会長である織姫を補佐する秘書のような立場になっている。

織姫が夢見がちなため相対的にしっかりしているように見えるが、年相応な至って普通の女の子。
意外と抜けていることもあり、織姫と一緒に あわあわ することも。

「会長の補佐兼現部長を務めさせていただいております、吉岡です」

加納 紀子 (かのう のりこ) CV:羽鳥いち
天文初心者なおっとり部長

身長:156cm  誕生日:5月7日(おうし座)

ひかりの先輩で、天ノ中 の天文部部長。
天文の知識がなく導いてくれる先輩もいなかったため、今まで天体観測をしたことも無かった。

まじめでおとなしいように見えて、独特なリアクションをすることも。
学園での ひかりの様子を知る唯一の人。

「私、実は初めてなんです、観望会って。 だから、今日楽しみにして来ました」

陣野 鳴枝 (じんの なるえ) CV:かわしまりの
クールで皮肉屋な星ガール

身長:163cm  誕生日:5月28日(ふたご座)

天ノ中西 の地学部の部長。
天文も地学の一部ということで、天ノ中西の地学部は天文しかやっていない。

この部は代々ガジェット派で、彼女も一眼レフで天体写真を撮る活動をメインにしている。
勝気でややキツイ言葉を使うことがあるが、冷静に状況を見るクールな一面も。

「計画書見たよ。 ちょっと面白そうだって思った」

田尻 啓介 (たじり けいすけ) CV:ますおかゆうじ
オリオン座に憧れる乙女系男子

身長:182cm  誕生日:10月25日(さそり座)

工業系の男子校・諸美沢 天文部の部長。
この天文部は “高価な望遠鏡より、一人一つの双眼鏡” をモットーに活動している。

がっしりした体型と体育会系のノリをしているが、強面な顔に似合わず柔らかく丁寧な表情と物腰。

「うちは、今の活動で満足していますので」

宙見 暁斗 (そらみ あきと)
星を観ない天文部員

身長:176cm

本作の主人公。
学園で唯一の天文部員だが、星を観ないので付いたあだ名が “星を観ない天文部員”。
部活動に天文部を選んだ理由は不純で、部室を寝床とするため。
小さい頃に父がくれた天体望遠鏡で、ひかりと二人で月を観たのが星との出逢い。
その後 沙夜も仲間に加わり、三人で星の世界にのめり込んでいった。
しかし ひかりが引っ越した後は沙夜とも疎遠になり、星を観るのをやめてしまった。

現在は恩師である美晴先生の実家のコンビニでバイトをしつつ、趣味で山に登ったりしている。
山頂から朝陽を眺めながら飲む一杯のインスタントコーヒーを愛している。

「一瞬―― 星に手が届いたみたいな気がした」

作品詳細情報

審査団体

倫理協会
ソフ倫
受理番号
1500209D

動作環境

必須 CPU
Pentium4 3GHz以上
必須メモリ
2GB以上
必須解像度
1280×720以上
必須色数
フルカラー
DirectX
DirectX:9.0以降

この作品のご購入

このブランドの作品一覧

Gyutto春の超特価セール2024【PCゲーム】

カテゴリーメニュー

  • 価格帯からさがす
  • 〜1000円
  • 1000〜2000円
  • 2000円〜3000円
  • 3000〜4000円
  • 4000〜5000円
  • 5000円以上
  • 対応OSから探す
  • Windows7
  • Windows8
  • Windows10
  • Android
  • クリエイターから探す
  • 原画家一覧
  • シナリオ一覧
  • 音楽担当一覧
  • 声優一覧
    支払方法一覧

    メルマガ限定割引クーポンあり!