よくある質問

GyuttoGAMEとは何ですか

    Gyuttoで販売しているAndroid対応版のゲームアプリを、お手元のスマートフォン/タブレットで楽しめるプレイヤーです。

GyuttoGAMEのインストール方法を教えてください。

GyuttoGAME対応作品はどこで確認できますか。

    商品ページの作品形式に"GyuttoGAME対応"と記載しているゲームとなります。

セーブ機能やSkipモードなどの機能はありますか。

    セーブ機能およびSkipモードなどの標準的な機能は搭載されております。

    GyuttoGAMEの基本機能は以下となります。

    ■セーブ/ロード
     セーブ枠:100個
     クイックセーブ枠:3個
     自動セーブ枠:1個
    ■Skipモード
    ■Autoモード
    ■CG回想/シーン回想
    ■テキスト履歴
    ■システム設定
     テキストスピード
     BGMボリューム
     効果音・ボイスボリューム
     フォントサイズ 
     画質
     バイブレーション有無、等

必要動作環境はありますか。

    GyuttoGAMEをプレイするには以下の必要動作環境を満たす必要があります。

    <必要動作環境>
    OS:Andoroid2.2.1以上
    CPU:528Hz以上
    メモリー:256MB以上
    ROM:3.35MB以上(アプリ単体での容量となりますので、別途購入した商品のデータ容量分のROMを確保する必要がございます)

iPhone端末でプレイできますか

    iPhone端末は動作対象外となっております。
    なお、iPhone端末においても商品のご購入自体は可能となっております。

GyuttoGAMEのインストールがブロックされてしまいました。

    「提供元不明のアプリ」のインストール許可をしていない場合は、端末のセキュリティ設定より許可が必要です。

    設定を許可するには、Android端末の[設定]アプリを開きます。
    「セキュリティー」>「提供不明のアプリ」をタップし、チェックボックスをオンにしてください。

    「提供元不明のアプリ」にチェックがつけばインストール可能となります。

商品を購入し、GyuttoGAMEを起動したが「Game一覧が空です」と表示されます。

    購入した商品の初回起動は、Gyuttoのマイページ内のダウンロードページより、購入した商品の"プレイをする"を選択する必要がございます。

    1度起動した商品はGyuttoGAMEアプリのゲーム一覧に表示されますので、Gyuttoのマイページ、GyuttoGAMEどちらからも起動できます。

GyuttoGAMEの操作方法はどこで確認できますか?

    操作方法は、ゲームタイトル画面よりメニュー画面内のHelpで確認ができます。

    メニュー画面は下記のメニューアイコン(三点線)をタップすることで表示されます。メニューアイコンが表示されていない場合、各端末のメニューボタンよりご確認いただけます。

CG一覧やシーン回想の項目が見当たりません。

    CG一覧および回想一覧は、ゲームタイトル画面のメニュー画面内で確認ができます。

    メニュー画面はメニューアイコン(三点線)をタップすることで表示されます。
    メニューアイコンが表示されていない場合、各端末のメニューボタンよりご確認いただけます。

一括ダウンロードが途中で止まってしまいます。

    端末のストレージ容量の空きが無い場合、ダウンロードが途中で止まってしまいます。

    Android端末の場合、「設定」→「ストレージ」をタップし、端末のストレージ容量が購入した商品のデータ容量以上確保されているかをご確認ください。

その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
お問い合わせ