•  

姫恋*シュクレーヌ!【スマートフォンアプリ】

主人公が入学したのは、ちょっと珍しい森の中に建つ全寮制の学園。
もともとは女子校で近年共学化したが、
知名度が低く、また女子校としての伝統が長いため、男子生徒の確保に悩んでいた。

クラスで唯一の男子である主人公は、
初日から好奇の目で見られ女子たちの注目を集めてしまい、どっと疲れる昼休み。
クラスメイトちゆりから強引にオカルト部に勧誘される主人公。
他に強く入部を希望する部があるわけでもないので、とりあえず仮入部してみることに。

その夜、早速学園に伝わる『大鏡のおまじない』を試みることにする主人公とちゆり。
午前0時、旧校舎。は先代学園長の寄贈品だが、曰くのある品らしい。
おまじないの内容は以下の通り。

――午前0時、願い事を強く思い浮かべながら、この鏡に触れる。
すると、鏡が願いを叶えてくれるという。


ちゆりに急かされるまま、願いを念じて鏡に触れた主人公は、
不注意から転倒し、気を失ってしまう。

目を覚ますと、昨日とどこも変わった様子のない自室の風景だった。
登校してみると、そこには見覚えのない舞雪という女の子が。
しかも華やかなドレスを着ていて、でも、この学園の景色とは馴染んでいた。

舞雪は以前から親しかったかのような顔で主人公に接してくる。
異性からの今までにないほどの急接近に戸惑いつつも内心で大喜びの主人公。

教室へ行ってみると、みんなそれぞれにドレスを着ていて華やかな雰囲気。
戸惑いつつも……もう友達が出来て、それが可愛い女の子ばかりで。

「なんだか夢みたいだな――」

だが、翌日登校すると、教室には舞雪の姿はどこにもない。
誰にきいても「そんな学生は知らない」という。

主人公は舞雪を探し回る。手を尽くしたあとで、

「もしかしたら、あれは『大鏡のおまじない』の結果だったのでは」

と思い当たり、再び午前0時に旧校舎を訪れる。
しかし、鏡に映る主人公の姿も周辺にも、変化は訪れない。

「まあ、そーだよな」
ため息を吐いて帰宅し、就寝する主人公。
就寝した主人公は夢の中の学園で、舞雪を見つけだす。

「魔法の鏡が作り出した、夢の世界――。毎晩、眠りに就けば、舞雪に会える」

と解釈し、現実の学園夢の世界の学園二重生活を続けることに。
白鳥 舞雪 -しらとり まゆき-
CV:橘まお
ミロワールの中で出会った女の子。明るくほのぼのとした言動の同級生の少女。
活動的であるが、天然ドジっ子。活動的な分だけドジも多発。
箱入りのお嬢様のようで、タブレットPCやスマートフォンなども知らない。
主人公との触れ合いを強く求めていて普段からベタベタしがち。
Hに関しても大胆なアプローチをかけ、主人公に御奉仕する。
望月 咲耶 -もちづき さくや-
CV:鈴谷まや
大和撫子なお嬢様。上品で真面目な性格、かと思えばちゆりの活動を応援してくれる柔軟なところも。
恋愛に漠然とした憧れを抱きながらも、他者からの好意を信頼することが出来ず、一歩踏み出せないでいる。
主人公との出会いをきっかけに、学園でこれまで触れる機会のなかった異性への好奇心を膨らませていき、ミロワールの世界では積極的に知識・経験を吸収しようと主人公に迫っていく。
天菜 ちゆり -あまな ちゆり-
CV:早瀬ゃょぃ
オカルト部→擬似的に怪現象を起こして、結果的に学生をびっくりさせてしまう。
結果、悪評が轟き、部員が集まらない。
まだ評判を知らない主人公を強引に部に勧誘し、『大鏡のおまじない』を試す。
オカルトな事柄を単純に面白がる一方、本心から「現実でも不思議な出来事が起きて欲しい」と願っている。落ち着きがなく、シリアスな場面が苦手。
色恋ごともわーわー騒ぎつつ逃げてしまって素直になれない。
表面上は見てとれないが、思いやりの深い性格。
いつも『まるぐりっと』と呼んでいるぬいぐるみを抱えている。(オカルトの儀式に使うらしい)
炭谷 瑠璃 -すみや るり-
CV:藤森ゆき奈
魔法の鏡の夢の世界でも服装が変わらない。前学園長の孫娘。
祖父にたくさんのふしぎな御伽話を聞かされ育ってきた文学少女。
たった一人の文芸部員として、オカルト部と部室を共有している。
表面には出さないが、主人公のことが大好きで、いつもストーキングめいた観察を行っている。
妄想癖があり、主人公との些細な接点から延々とオトメチックな妄想を広げることができる。
また、それを物語として書きしたためている。
タイトル 姫恋*シュクレーヌ!
ブランド Princess Sugar
価格 4,800円(税抜)
ジャンル 魔法の鏡に願いをかけて初めての恋をみつけるおとぎ話ADV
原画家 月嶋ゆうこ / 有河サトル / eco*(SD)
シナリオ 詠野万知子
声優 橘まお / 鈴谷まや / 早瀬ゃょぃ / 藤森ゆき奈 / 他
ストレージ 約800MB以上(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 2.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) Princess Sugar All Rights Reserved.