•  

ALIA's CARNIVAL!【スマートフォンアプリ】

都市近郊にある、桜の名所として有名な土地「桜雲区」(さくもく)。
近年、区内の再開発が進み、

“学生生活の改善は、生徒自身によってなされるもの”

という実験的な教育制度を導入した、生徒による自治を理念とする「桜雲台学院」が創設された。
そこでは、技術や能力のある生徒たちが日々勉強に励んでいて、その成果に応じて学習環境の改善など
様々な恩恵を受ける事ができるという。さらに、トップの成績優秀者には特権が与えられるらしい。

――季節は移り変わり春。
主人公・才城 蓮(さいじょう れん)は、長い間この桜雲区を離れていたが、学院に転入するため久しぶりに地元へと戻ってきた。
再会を喜んではにかむ妹に、見ちがえるほど綺麗になった幼なじみ。それをはやし立てる花咲く桜の木々たち。
そんな光景とは裏腹に入学早々、生徒同士のトラブルに巻き込まれてしまう。
偶然そこにいあわせた蓮は、一人の女の子を助ける事に。すると、

「あなた、私の部に入らない? そしてALIAを目指して、学院(ここ)を変えましょう!」

その女の子はそう言って、蓮を自分の所属するクラブへ勧誘する。

「ALIAを目指す? 学院を変える?」
突然の出来事にとまどいながらも、蓮はこれから始まるであろう慌ただしくも楽しい学院生活の予感に胸を躍らせるのだった。
逢坂 明日葉 -おうさか あすは-
CV:桐谷 華
学院最高の栄誉である“ALIA”の称号獲得を目指している「明日は未来(あした)の風が吹く研究会」(通称:アス研)の部長。
何となくいい加減そうな名前をつけているが、それに反して自分の力でよりよい生活環境を作ろうと日々努力している。
明るく自由奔放な性格で、楽しいことが大好きだが、一度決めた事は曲げない性格のため、周囲を振り回してしまうこともしばしば。
桜小路 月詠 -さくらこうじ つくよみ-
CV:小岩井 小百合
学院の司法を担う「風紀監査委員会」の委員長。
容姿、学力、才能、全てにおいてトップクラスの才媛であり、生徒たちのあこがれの存在でもある。
学院の風紀を管理監督する立場にふさわしく、性格は真面目でとても責任感が強い。
周囲の生徒から特別な目で見られることが多い彼女にとって、対等に接してくれる主人公はちょっと気になる存在のようだ。
朝宮 椎名 -あさみや しいな-
CV:葵 ゆり
アス研の部員で桜雲台学院きっての秀才。
性格は温厚で包容力があり、みんなから好かれている。
一見すると聡明で、そつのない優等生……なのだが、その実はかなり天然なおっとり系の女の子。
蓮とは幼なじみで、昔はいつも一緒に遊んでいたほどの仲良し。その頃から彼に、淡い想いを抱いている。
才城 かりん -さいじょう かりん-
CV:秋野 花
主人公・蓮の妹。
家庭の事情で離ればなれの生活を送っていたが、兄の帰郷によって6年ぶりに再会。同じ家で暮らす事になる。
しっかり者で礼儀正しく、勉強から炊事洗濯までこなす万能タイプ。
6年という歳月を経てすっかり綺麗になったかりんには蓮も困惑ぎみで、同じ家での新生活にドキドキする事も多い。
篠ノ森 弓 -しのもり ゆみ-
CV:ヒマリ
ノリがよくて元気な、アス研のムードメーカー。
「明日葉と一緒にいれば退屈しなさそう」という軽い気持ちで入部した。
さばさばした性格で、誰に対しても分け隔てなく接する事ができる、快活な女の子。
社交的な性格ながら、実は漫画やゲームが大好きというオタクな一面も。趣味のコスプレはスタイル抜群なこともあって、完成度がとても高い。
★オープニングデモムービー★
主題歌『未来の風が吹く』
ボーカル:NANA
作詞:八(NORAS) | 作曲:和解事件(NORAS) |
編曲:Cap (NORAS)
タイトル ALIA's CARNIVAL!
ブランド NanaWind
価格 4,800円(税抜)
原画家 七尾奈留 / Mitha
シナリオ 葉月サイ / 大阪ゲノム /他
声優 桐谷 華 / 小岩井 小百合 / 葵 ゆり / 秋野 花 / ヒマリ /他
ストレージ 約1.47GB(APKのサイズとは別に必要)※SDメモリーカード非対応
動作環境 Android 4.0.3以上のスマートフォン、タブレット
※ディスプレイサイズは800x480以上推奨
※iOS非対応
注意事項 ・初回起動時にネットワーク認証が必要となります。
・大容量のファイルをダウンロードしますので、
 3G回線では通信制限により中断されてしまう可能性がございます。
 そのためWi-Fi環境でのダウンロードを強く推奨いたします。
Copyright (c) NanaWind All Rights Reserved.